※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
妊娠・出産

妊婦糖尿病の検査結果が高く、病院への来院が決まりました。食事管理だけでは対応しきれない数値で、入院やインスリンの可能性もあるようです。

妊娠糖尿病?妊婦糖尿病?の方75グラム糖負荷検査の結果はいくつでしたか?
私は試験前64
60分後223
120分後208で妊婦糖尿病といわれ来週総合病院に行く事になりました💦
これは高い方でしょうか⁉食事管理だけですむ数値ではないですか?
入院やインスリンはできれば避けたいです😢

コメント

ひーママ

私妊娠糖尿病でそれぐらいでした!
まず200って高いって言われました(´・ω・)
即入院で食事管理とインスリンでした(´・ω・)

• アイモ

アイモ

回答ありがとうございます❗
    そうだったんですね💦じゃあ入院とインスリンの可能性ありそうですよね😱
    それで総合病院に行くよう言われたのかな😭

• 9月5日
  • ひーママ

ひーママ

私も7ヶ月~妊娠糖尿病になって
    大学病院まわされました(´・ω・)
    あたしが通ってた大学病院わすぐに
    入院からのインスリンだったけど
    食事管理で頑張りたいですって伝えてみてわいかがですか?(´・ω・`)

• 9月5日
  • アイモ

アイモ

息子を預かってくれる人がいないからどうしても入院はさけたくて…というかできなくて💦食事管理でっていってみたいと思います‼アドバイスありがとうございます✨

• 9月5日
ままり

1時間後が186くらいで翌日から管理入院でしたよ。食事管理と運動など気をつけて1週間後に6回の血液検査で異常なしで退院となりました。

• アイモ

アイモ

186でも入院されたのですね💦
    200超えだと入院いわれそうですね😱
    退院後も自分での採血はされてましたか⁉💦

• 9月5日
  • ままり

ままり

退院してからは何もしなかったです。ただ、出産後に普通の糖尿病になってるか再度負荷検査するように言われました。

• 9月5日
  • アイモ

アイモ

そうなんですか😲
    そんな場合もあるんですね✨
    私もそうであってほしい😭
    今日先生に産後大体は治ると聞きましたが一応検査するんですね😂

• 9月5日
  • ままり

ままり

糖尿病も怖いですもんね💦私は市立病院で186で即入院でしたが、それ以上ならもっと大きな日赤病院とかに転院ですよと言われてしまいました😥

お大事にしてくださいね💦

• 9月5日
  • アイモ

アイモ

私糖尿病甘くみてました💦
    ただ食事気を付けたらいいだけでしょ~🎵と…バカすぎます⤵
    調べると大変な事なんだと思い知らされました😢

ありがとうございます❗赤ちゃんの為にも頑張ります(>_<)

• 9月5日

私は中期の血糖値検査の時に引っかかりました。
私は二項目引っかかり、妊娠糖尿病でした。・゚・(ノД`)・゚・。
私は出産まで時間がなかったので、インスリンと1日2回の血糖値を自分でしてます。
入院だけは免れました^^*
ですが…毎日、毎日自分でカロリー計算しながら決められた単位の食事を食べるのは大変です( ̄^ ̄°)

• アイモ

アイモ

入院なしでもインスリンをする場合あるんですね💦痛いですか…⁉💦
    カロリーの計算考えるだけで目が回ります😱出産までもう少しですね(>_<)❗
    頑張って下さいm(≧Д≦)m

• 9月5日

退会ユーザー

インスリンの針は短いので、最初はチクッとしますが慣れてしまえば全然大丈夫ですよ^^*
    1歳のお子さんがいるようなので、入院だけは免れたいですね( ´•д•` )💦

ありがとうございます!出産頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月5日
  • アイモ

アイモ

そうなんですね💦注射が苦手な私は今からそれが恐怖で😭針短いならまだ安心です😰

そうなんですよ💦先生には相談するつもりですが預けられる人もいないから入院ってなったらどうしようかと思って😢

私も頑張って乗り越えます😫⤴✨

• 9月5日

75gの糖負荷検査で数値が180ちょっとくらい?で120分後だけ引っかかって現在、管理入院2日目です。
食事療法(1800kcal/6回食)だけで血糖のコントロールが出来れば、明後日には退院とインスリンは無しだそうです☺️

• アイモ

アイモ

回答ありがとうございます❗返信したと思いこんでました💦遅くなってしまいスミマセン😫
    無事退院できましたか⁉💦
    200超えだった私は入院の確率高そうですね😱

• 9月7日

退会ユーザー

無事に退院出来ました٩( ᐛ )۶
    出産までは自宅での食事療法を継続して、健診時に血糖検査することになったのでインスリン注射もなしです🙌🏻

アイモさんも入院して血糖コントロールしてみてからインスリン注射も併用するかどうか決めそうですが、、🤔

• 9月8日
  • アイモ

アイモ

退院おめでとうございます🙌✨
    食事療法だけですんでよかったですね😆⤴
    1才の息子がいるし預けられる人がいないので入院となると旦那に仕事休んでもらう事になりそうで💦なるべく避けたいんですが…お腹の子を思ったら仕方がないですよね😭

こももさんこのまま血糖値上がらず出産まで乗り越えられたらいいですね😆💓

• 9月8日

退会ユーザー

ありがとうございます٩( ˙▿˙ )۶💗
    自分でカロリーとか糖質制限した食事作るの大変そうですが、あと1ヶ月弱と思って頑張ります!

入院初日に主治医から妊娠糖尿病による母子への影響の話聞いたら怖くなったので、息子さんのことも心配だとは思いますが、アイモさんとおなかの赤ちゃんのためにも入院しましょうとなったら旦那さまにご協力頂く感じで😫💦

• 9月8日
  • アイモ

アイモ

頑張って健康な赤ちゃん産んでください👶💓
    長い戦いになりそうなので糖尿病の料理本買ってきました😅💦なにかとややこしいですよね😢
    病院から料理宅配してほしいです😓

そうなんですね💦いざ入院となった時は息子には可哀想な思いさすかもしれないけどそうする事にします😭

お互いに頑張りましょう😂⤴

• 9月8日