※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
ココロ・悩み

子どものことで悩んで眠れない。どうすればいいかわからない。

保育所申請、予防接種、学資保険、赤ちゃんのための貯金、赤ちゃんと参加できるイベント…

子どものことで色々考えてしまうことがあり、夜中に授乳で起きるとなかなか眠れません(T_T)

今悩んでも仕方ないこともたくさんあるんですが、一度頭をよぎると離れず…

どうすれば良いか辛いです。

コメント

ミルクティー

6月に出産したものです
ここ数日どれも考え、ママ友と話題にでたことだったのでコメントしました。

どれも早く進めて決めたいものばかりですよね
しかし、どれもすぐには。。。
お気持ちわかります

るるるみん

少しずつゆっくり、ゆったりで大丈夫です(*^^*)
私も子供が新生児の時はあれもこれもとよく考えたりしてました。
予防接種はしばらくは毎月だし、学資保険は色んな保険会社に資料請求したり、保険の窓口行ったりすれば色んなこと教えてくれます☆
イベントなどは首が座ってもう少し落ち着いてからでも遅くないです(*‘ω‘*)

辛い時は深呼吸してください。

悩んで苦しい時はまたここで話聞いて答えてくれる人がいるので大丈夫ですよ(*^^*)

ecaih♡

わたしもやることいっぱいになってしまうと、考えてしまってねれないタイプです(>_<)
自分だったら、できることはできるだけはやくやっちゃいます!学資保険は2ヶ月くらいの時にこども連れて保険屋さんにいきましまよー!
悩んでる内容にもよりますが、箇条書きにしたり、やることがあるならすぐにスケジュール組んでカレンダーに書いてしまいます(((o(*゚▽゚*)o)))もうらやられているかもしれませんが(>_<)私はそうすると結構頭が整理されていいですよ(´▽`)ノ

あみーご

私も今、授乳してて、その事で頭いっぱいで寝れないです。

華まま

本当にわかります!わたしも最初そうでした。゜(´⊃ω⊂`)゜。忘れちゃいそうで、手帳買って全部書き込んで、整理してました💧

かなやん♪

その気持ちわかります…
つい最近に学資保険を検討して入ったのですが、ゆうちょが一番返金率が高いそうですよ(^o^)/
とりあえず一つ一つ解決していかなきゃですねっ!
お互い頑張りましょう(*_*)