※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家事・料理

お恥ずかしながら家の掃除が苦手で普段の掃除って何をすれば分からなく…

お恥ずかしながら家の掃除が苦手で普段の掃除って何をすれば分からなくて一応いつも洗濯と洗い物と掃除機はかけてはいます!
掃除機はやるのめんどくさくなる時もあったりするんですけどね😅
他に普段の掃除皆さん何やってますか?あと月に1回掃除する場所とかあったりします?
掃除も出来ないなんてって思われちゃうかもしれないですけど教えてほしいです😭🙏

コメント

わたしもめんどくさくて
汚いなぁ〜と思った時にしてます。

床掃除
掃除機毎日
クイックルワイパー2-3日に1度

トイレ
スタンプクリーナーをつけて、
無くなったらこすり洗いして
またスタンピーに頼ってます😂

お風呂
浴槽は毎日掃除してます。
床は汚れてるなぁとおもったら
ブラシで掃除してます。

シンク
毎日適当にシンク用スポンジで
洗って終わり!

換気扇、洗濯槽などは
半年に1回くらいしかしてません😰

• ありんこ

ありんこ

回答ありがとうございます!
    トイレ掃除ほんとに嫌なのでスタンピー試してみようかなって思います😌
    換気扇の掃除って苦痛ですよね…

• 9月5日

毎日、掃除機➡︎雑巾掛けはめんどくさいのでクイックルワイパー(ウェットのほう)➡︎洗濯➡︎洗い物
はしてます(^_^*)
きのうはプラスで気になってた引き戸の溝を雑巾で拭いて、お風呂の排水溝掃除しました😂髪の毛が溜まってたので😓😓💦
あとは週一くらいで飼ってるハムちゃんのお部屋掃除ですね😊💓🐹
私も掃除機めんどくさいときはクイックルワイパー(ドライの方)してます😅笑

退会ユーザー

あとトイレも毎日ブラシでこすって
    便座拭いてます😌🚽

• 9月5日
  • ありんこ

ありんこ

フローリングだったらクイックルワイパーに頼りきりなんですが絨毯なので掃除機で掃除してますが面倒くさくて仕方ないです笑笑
    気になった時に普段の掃除以外ちょこちょこしていこうと思います😅

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

綺麗スキーじゃないけど汚れた物を触るのが嫌なので汚れる前に掃除してます。

トイレ、掃除機、台所、お風呂は毎日
床拭きは出来るだけ毎日(夏場は裸足なので特に)

あとはTV拭いたり、窓拭いたりetc気がついた時に掃除してます。

毎日の流れにしてやっていけば汚れないし、苦にもならないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗スキー→綺麗好き です(笑)

• 9月5日
  • ありんこ

ありんこ

毎日の流れ作るとやっぱり楽ですよね〜気まぐれな性格でめんどくさいと後回しにしちゃって…😅これからちょっとずつ習慣にできたらって思います!
    綺麗スキーでちょっと笑っちゃいました🤣

• 9月5日