※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leo
妊活

妊活中で排卵検査薬を使い始めました。生理予定日まで5日で不安。いつ妊娠検査薬を使うか悩んでいます。

2人目に向けて妊活中です。今周期から排卵検査薬を使い始めました。タイミングはバッチリなはず。生理予定日まであと5日。まだ夜中に娘が起きたりするので基礎体温があてにならないけどソワソワしちゃいます。みなさんいつ頃妊娠検査薬使ってみました?早期妊娠検査薬が2つありますw やっぱり生理予定日にこないか確認してから検査するべきですかねー

コメント

ゴルゴ33

先月排卵検査薬を使い、8月10日ごろ排卵があったのでタイミング取りました。
生理開始日予定日は8月25日だったのですが、23日にエステの予約を入れていたため普通の妊娠検査薬でフライングして、うっすら陽性が出たのでエステをキャンセルしました💦31日にしっかりした陽性がでて、今日まで生理来ずなので明日診察にいきます!

私はエステの予約の為にフライングしましたが、フライングは万が一化学流産だった場合に知らなくてすんだはずの流産に気づくことになってしまうので、ある程度覚悟は必要かもしれません💦
妊娠できてるといいですね🙂

• leo

leo

陽性羨ましいです^_^
    フライングしてみたいけど真っ白な検査薬見るのもいやで...せめて生理予定日まで待ってみます

• 9月5日
あんこ

うらやましいです。
うちも2人目妊活始めたいのですが、まだ生理がきません。一応排卵検査薬もしてますが陽性にならず、、、です。

• leo

leo

生理は生後2ヶ月の時から規則正しくきていて...母も妹も産後の生理の再開早かったらしいので遺伝?って思ってます。
    早く生理始まるといいですよね

• 9月5日
ままり

私は今タイミング期間です♪
そして生理予定日を10日以上こえないと検査薬は使いません(笑)
理由は親友がフライングで、化学流産を知って病んでしまったからです。
子どもの死を知るリスクをおってまでフライングしたくなくて(笑)
できてる想定でお酒とか激しい運動を控えてれば、早期発見じゃなくても大丈夫ですし!(ง •̀_•́)ง
あとは検査薬もタダじゃないんで、無駄にしたくないです😂

• leo

leo

10日以上...なかなか我慢強いんですね。
    たしかに知らなくてよかった化学流産を知ってしまうのは私もいやですね。でも気になってしまってw このまましばらくソワソワすることにします

• 9月5日
マカロニ

同じく2人目妊活中です☺️
今回リセットしてしまったんですが、生理予定1日前に検査して陰性でした😭、、、明日もしてみようと思ったら生理きちゃいました😰

leo

検査するまでソワソワするのに真っ白な検査薬見るのもいやですよねー
頑張りましょうね^_^