※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムムン
子育て・グッズ

男の子って甘えん坊ってよく聞くんですけど、そうなんですか?11ヶ月の女の子ってあんまりベタベタしたりしませんか?

男の子って甘えん坊ってよく聞くんですけど、そうなんですか?11ヶ月の女の子ってあんまりベタベタしたりしませんか?

コメント

まさこ

よく聞きますよね💡
ウチは甥っ子がいますが全然ママっこじゃなくてそんなにベタベタせず、むしろばぁばっ子です。
逆にうちの娘はママっ子で、四六時中一緒にいるのに、遊んでいる時以外私にべったりで、寝る時もくっついて寝てます。私が座っていたら後ろからやってきて背中にペタッとくっついてます。
歩けるようになってからは、走ってきてギュッしてくれますが、主人は俺にはしれてくれないーと言ってます。

妹が男の子はママっ子って聞いてたのにーと言ってるくらいなのでうちは関係なかったです😅

  • ムムン

    ムムン

    やっぱりその子によるんですね!周りだと男の子は甘えん坊だよーってよく言われるんですが、私の4歳の甥っ子もばぁばっ子です(о´∀`о)これから変わってきますかね(^^)ありがとうございました✨

    • 9月5日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

女の子のママです☘
ぜんぜんベタベタじゃなかったです😅結構1人で遊んだり…歩けるようになってからは抱っこより歩きたいし、何でも自分でしたいみたいで💦1歳の時、友だちに「自立した女やね!!」って笑われました😂

  • ムムン

    ムムン

    自立した女って面白いですね❤️うちの子も歩けるようになると変わるかなー(о´∀`о)ありがとうございました✨

    • 9月5日
いけ

息子しか育ててないので分かりませんが、ママっ子かなぁ…。
旦那と私がいちゃつく(手を繋いだり膝枕したり)すると旦那のことを追っ払います。(笑)

この前はチューしたら息子もチューしにきました。(笑)

  • ムムン

    ムムン

    同じく、旦那と一緒にいると来ます(笑)みなさんのコメント見る限りだとその子によるみたいですね(о´∀`о)ありがとうございました✨

    • 9月5日
deleted user

女の子がいますが、ベタベタですよ^ - ^
ただ、もう少し大きくなってから差が出てくると思います。小学生くらいが一番差があるかと。男の子は、中学生になってもお母さんと一緒に寝たりする子もいるそうですし💦
赤ちゃんのうちはみんな甘えん坊で当たり前ですね😂❤️

  • ムムン

    ムムン

    小学生くらいになると変わりますか!中学生になってまでもお母さんと寝るのはちょっと考えちゃいますね(^_^;)嬉しいような、心配なような(笑)ありがとうございました✨

    • 9月5日
わたあめ

うちは男の子ですが超絶お母さんっ子です😅
周りの子をみると女の子は1人で遊んだり人見知りしない子が多く思います!逆に男の子は大きい子でもママを気にする子よくいますね(^_^;)

  • ムムン

    ムムン

    その子によるのかもしれませんが、男の子は甘えん坊っていろんな人に言われるんですよね(^_^;)今はまだ全然いいんですが、不思議になりまして。確かに女の子って1人で遊んでたり、口が達者だったりしますよね!ありがとうございました✨

    • 9月5日
☃

うちは男女共いますが、
女の子の方がママべったりです。笑
下の男の子は結構ドライで、割と1人で遊んでますが、
お姉ちゃんは1日中ママママママです!
なので性別よりも性格だと思いますよ。
ちなみにうちの娘は11ヶ月の時でも私がいないと吐き戻すくらい泣いてました。

  • ムムン

    ムムン

    吐き戻すくらい泣いたんですね(^_^;)うちはばぁばなら泣いてもけろっとするんですが、パパだとなぜかダメです💦性別よりも、性格。確かにそうかもしれませんね!ありがとうございました✨

    • 9月5日