※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ☆
妊娠・出産

妊娠中で食べられるものが限られており、肉類と魚が食べられなくなり不安。栄養補給についての体験談を聞きたい。

食べ物のことで質問あります。
5~6週目辺りにつわりがあって食欲もなくたべれるものだけを少しずつ食べていました。
今は落ち着いて無理なく生活してます。
只今、9週目入る位です。食欲は妊娠前より量は食べれてないんですが、食べれるようになりました。
でも、肉類と魚が食べれなくなってしまったんです…。元々、肉類は苦手でしたが、魚はたべれてました。
でも、つわりが収まってから余計に食べれなくなって…栄養がとれてないかと不安で。。
肉類が一切ダメで、魚はマグロの漬け丼とか鮭フレークとかしらすは食べれるんですが、焼き魚が食べれなくなりました。
これから赤ちゃんが成長するに連れて栄養が足りないとなると、どう補っていいのか…困ってます。。

同じような体験した方の体験談聞きたいです!!
皆さんは、どうしていましたか??

コメント

魚介類のスープや煮付けはどうですか?私は焼き魚がもともと苦手でかたくり粉でとじたり、スープや煮付けなら平気でした。あと、卵やチーズでもタンパク質は補えますよ。

退会ユーザー

つわりの時という意味ではないですね、すみません。でもご参考になれば幸いです。

• 9月5日
  • アユ☆

アユ☆

回答ありがとうございます。
    多分、今は煮付けとか温かい ものが苦手かもしれません((T_T))
    温かい臭いが…。やっぱこれもつわりなのでしょうか?
    初めての妊娠で分からないことばかりで…。

• 9月5日
うさ子

私は8週から16週までつわりに悩まされ、嘔吐はもちろん食べられたり食べ られなかったり、食べられるものが数日単位で変わったりしていました。

食べられるものが変わるのも、ある意味つわりではないでしょうか?(><)

つわりの時期は母体が食事を取れなくても成長できるように赤ちゃんには卵黄囊というお弁当があるそうです。

なのでつわり時期は食べられるものを食べられるだけで大丈夫と言われました(^^)

体調がそこまで悪くないなら何よりですがお大事にしてくださいね♡

• アユ☆

アユ☆

私も体調に変化があります。
    まだつわりが続いてるのですかね!?
    あまり無理せず過ごしてはいるんですが、少しのことも気になりますね。

• 9月5日
  • うさ子

うさ子

きっとまだつわりなんだと思いますよ(^^)一般的には8~11週がピークといわれているので、もしかしたらまたこれからつわりがくるのかも…?

ちょっとの体調変化が気になりますよね。お互い赤ちゃん第一に、体調に気をつけましょうね(^^)

• 9月5日
みきたん

スープやお鍋にして食べてます(^^)
私も肉は好きじゃないのであまり食べてないですが、豚しゃぶサラダとかにして食べてます(´・ω・`)
魚も量は食べれないのでじゃこのふりかけとかで少しでも摂取できればいいかなーと。

• アユ☆

アユ☆

• 9月5日