※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kot
妊娠・出産

昨日病院で流産と告げられました。出血があり心拍確認できず、心配です。同じ経験をされた方、大丈夫でしたか?

昨日病院に行ってきましたが、
流産と言われました。
31日から少量ですが出血してて
トイレットペーパーにつくくらいです。
で、昨日受診日だったのですが、
心拍確認できませんでした。
出血もしてるし流産とのこと。
ですがまだ諦められません。
2週間前より確実に大きくなってました。
同じような状況で大丈夫だったかた
いますか??

コメント

ぴっぴ

1度心拍確認出来ていたのに今回心拍確認出来なかったということですか?
週数はどれくらいですか?

• kot

kot

昨日が心拍確認する日でした。
    エコー写真には5w5dって書いてありました。

• 9月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

え、その状態で流産確定はまだ早い気が…😅
    心拍は遅い方だと9wとかで初めて確認したという方もいますし、初期に少量の出血は結構よくありますし…
    私自身も一人目の時も今回も5wくらいから1ヶ月ほどずっと出血してました!けど一人目も無事産んでますし、二人目もすくすく育ってますよ😊
    心拍確認後の心拍停止、あきらかに前回からサイズが大きくなっていない等じゃなければまだ全然望みはあるように思いますけどね(>_<)

• 9月5日
  • kot

kot

私もそう思ったので、手術の話されましたが自然に待ちますって言いました。
    そうですよね、まだ諦めなくても
    望みはありますよね。
    大きい公立病院なんですけどね…。

• 9月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

セカンドオピニオンも考えてもいいかもしれませんね!
    うちの近くの大きい病院もとても評判悪いところあります(>_<)大きい病院だから絶対とも限らないですしね!

• 9月5日
  • kot

kot

まだ産婦人科は始まったばかりなので、どうなのか分からないんですよね(´・ω・`)

• 9月5日
みい(20歳)

今だいたい何週目ですか??

• kot

kot

最終生理が6月25日なんですが、多分排卵が遅れてたので分からなかったんですが、昨日のエコー写真には赤ちゃんの大きさ的に5w5dみたいです。

• 9月5日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

出血もあるということで、ちょっと不安ではありますが、その週数ならまだ心拍確認出来ないだけかもしれません😊

私はいつも10週過ぎてから行ってるので分からないですが、友達とかの話を聞くと、7週目とか8週目で心拍確認できたって言ってるので!

• 9月5日
  • kot

kot

ありがとうございます。
    そう言ってもらえるとまだ諦めなくてもいいんだって思えます。

私も2人目なので、遅く行ったつもりが排卵が遅れてたので全然でした。

• 9月5日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

初期流産は結構あるって聞きますけど、赤ちゃんの生命力も凄いですからね☺🙌❤

きっとまだ小さすぎて心拍が確認できないだけって思って、また次の健診まで待ちましょう\(*´▽`*)/

最終生理の感じだともう8週~10週いってるって思いますもんね😅

• 9月5日
  • kot

kot

赤ちゃんの生命力信じます!!
    私しか信じてあげられる人もいないですもんね。

次の健診でなにもなかったら、諦めます(´;ω;`)

• 9月5日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

初期は胎動とかもないから余計に不安になりますよね。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

無事に赤ちゃんの命が宿ってること願ってます💕

• 9月5日
  • kot

kot

毎日不安です。

ありがとうございます!!

• 9月5日
aya

あたしは心拍確認できたのは8周目頃でしたよ(´ω`;)
ちなみに出血は1ヶ月以上あり、胎嚢も形がいびつで流産するだろうと言われましたが、ちゃんと育ちました!
2週間に違う病院行ってみたらどうですか?💦

• kot

kot

そう言ってもらえて安心しました。
    ちゃんと育つ人もいますよね!
    とりあえず、また3週間後にくるように言われましが、別なとこにも行ってみたいと思います。

• 9月5日
N

セカンドオピニオンした方がいいかもしれませんね!
まだ5週なら心拍確認できない方が多いですし、出血あっても安静にしてたら確認できたって方もいらっしゃいますよ😊
不安なのにすぐ流産っていうお医者さん信頼できませんよね…(>_<)

• N

N

私は最終生理日が6月7日で現在10週3日ですよ!排卵日がかなり遅れてたみたいです(>_<)

• 9月5日
  • kot

kot

もう少し待っててくれてもいいんじゃないかって思いました(;´_ゝ`)

排卵日確実じゃないので、なんとも言えないですよね。

• 9月5日