※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

夜間断乳のタイミングと方法について相談があります。夜中に起きて授乳しないと寝ない状況で、夜間断乳を始めたいとのことです。

夜間断乳はいつ頃からしましたか?
働き始めたのでできれば起きずに厚狭まで寝てくれたらな~と思っています。
普段添い乳をしていたので執着心がつよく、夜中起きるとおっぱいをあげないと寝なくなってしまいました(>_<)
夜間断乳をそろそろ始めたいのでどうしたらできるのか、教えてほしいです(>_<)

コメント

deleted user

8ヶ月なるくらいにしましたが、夜間断乳したからといって寝るわけではないですし、執着心強いならなおさら授乳やめるのはストレスかけることになるので夜泣きする可能性もあります!
うちはそんなに執着ない子でしたが夜間断乳してから起きる回数が増え1回起きたらなかなか寝付けなかったです。
それは覚悟の上でしましたし1〜2ヶ月経って治まってきた、寝かしつけは楽になった、卒乳が楽だったなどよかったことも多いのでやって後悔はしてませんが(^^)
夜間断乳はとにかく授乳しないことだけで(寝かしつけも授乳ではしない)、やり始めてすぐ朝までぐっすりになる子ももちろんいますが、みんながそういうわけではなくひどくなる場合もあるのでそれは覚悟の上にで実行した方がいいと思います!

  • あんず

    あんず

    そうなのですね(>_<)
    朝まで寝るようになるとは限らないのですね!
    ありがとうございました!

    • 9月6日
よーこりん

夜間断乳して、1週間です!
起きた時には麦茶をあげてます。おっぱいにそこまで執着してないので、ギャーギャー泣くことはないんですけど、夜中に一回授乳していた時よりも、寝付きが悪くて、昨日は朝の3時から1時間起きに起こされました😭
10月から仕事復帰するので、それまでに落ち着いてくれることを願っています。まずは、日中の授乳回数を減らしてみて、夜間断乳にトライしましたよ!

  • あんず

    あんず

    この前起きたときにあげてみたのですがダメで(>_<)
    やっぱり執着心つよいからなのですかね(>_<)
    考えながらやってみます!

    • 9月6日