※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさゆ🍵
子育て・グッズ

子供が夜中も授乳してくれるのはラッキーだけど、いつまで続けるべきか悩んでいます。完母の方は夜中も授乳していますか?

三ヶ月、完母で育ててる方にお聞きしたいです。

うちの子は21時に寝たら、放っておけば(おそらく)朝方まで寝てくれる子なんですが、自分のおっぱい(今後のことも含め)の為に、0時,4時に授乳しています。
でも、これって、いったいいつまでやるんでしょう…(´•ω•`)?
完母で育ててる方はみなさん、夜中もおっぱいあげてますか?

今は、遊び飲み真っ最中で、昼間まともに飲んでくれない&体重の増えがすっごく緩やかなので、寝てる間の授乳はたくさん飲んでくれるので『ラッキー‼︎』と思いながらあげてるんですが、ふと気になったので…

コメント

♡KEY♡

うちもよく朝まで寝る子だったので、夜な夜な洗面台へとシャーシャー搾りに行きました(笑)
いつ頃からか忘れましたが、また夜中に起きるようになった事もありましたよ〜(b'3`*)

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

そうですよね、もしかしたら、夜泣きが始まるかもしれないですもんね。
    お返事ありがとうございました^^

• 8月2日
ママみほ

完母で育てました
うちは夜中も二時間おきに起きるから授乳してました。
二歳になった今もときどき起きて授乳します。
体重はグラフギリギリで増え方は緩やかです。夜中の方がたくさん飲むので頑張っていました。
離乳食をたくさん食べるようになるまでは夜中の授乳は続けた方が良いと思いますよ~
分泌維持のためにも

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

うちも寝てると飲むので、夜中の授乳を三時間おきにしようか悩み中です(◞‸ლ)
    二歳でも、まだあげれるなんてすごいです!!

• 8月2日
みのムチ

私は夜中おっぱい起こしてまであげてません。
今は19時〜5時頃までぶっ通しで寝てくれます。

張って辛くなったら自ら絞ってましたが今は朝まで絞らなくても大丈夫になってきました。
カンカンに張りはしますが(´・ω・`;)

うちの子はぶくぶくで体重の増えが良すぎる子なのでむしろ夜は飲まないのかラッキー!なのですが、体重の増えが気になるのなら夜に授乳をそのまま続けてもいいと思います!
夏場なので脱水も気になりますしね(^^)

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

体重、たくさん増えてうらやましいですー(pq)
    けっこう頑張ってあげてるんですけど、なかなか増えなくて(pq)

• 8月2日

もうすぐ3ヶ月です。
全く同じです‼
昼間は遊び飲みしたり、ちょっとお腹いっぱいになって眠くなったら飲むのやめて「寝たい~!」って言わんばかりに反り返ってギャン泣きします(^_^;)なので、日中はまともに飲んでるんだかどうだか。
そして、1ヶ月2ヶ月までは体重も1日40g程度は増えていたのに、最近やっと20半ばいくかいかないかって感じです。
この時期は体重の増加が緩やかになるものですが、やはり気になりますね。
私も完母で、かなり分泌がよくて毎朝カチカチです(>_<)
こどもも同じく夜は半分寝ながらなのでゴクゴクあそばず飲みます。だから眠いですけど2時間~3時間おきに授乳してます。
前は起こさなければ朝まで寝てる子でしたが、最近暑いからか2時間くらいでモソモソしたり、チュパチュパしたりしてるので脱水予防も兼ねてあげてます(^^)d

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

うちも三ヶ月に入る前から、こんな感じになりました。
    同じですね(;゚ε゚´)a
    うちも、0時4時じゃなくて、3時間起きにしようかな…

• 8月2日
😆😆

1時間置きにあげてます(* ̄ω ̄)ノ

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

すごいですね‼︎‼︎
    わたしの身体が持ちそうにありませんー(;゚д゚).....

• 8月2日
れあMOM

夜も暑くて脱水になっても嫌ですし私のベビーは7時半に寝たら5時間後にもぞもぞ動き出すのでその時に起こして飲ませてます

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

やっぱり夜中の授乳はあった方がイイですよね。
    体重が増えてくれることを祈りながら、わたしも頑張ります!

• 8月2日