※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とく
子育て・グッズ

子供のうんちに黒い繊維が混じっていました。昨日バナナを食べさせたけど、量が多い気がします。バナナの繊維が混じった経験ありますか?

※注意 うんちの話です。

今日の午前中にこどものうんちに黒い繊維状のものがたくさん混じっていました。体調は元気でいつもと変わりありません。
ネットで調べるとバナナの繊維がうんちに出てくる場合があると載っていたのですが、確かに昨日の離乳食でバナナを食べさせました。でも以前1度食べさせた時には出なかったし、昨日食べさせた量に対しては、黒いものの量は多かった気がします。
みなさんで、バナナの繊維がうんちに混じったことありますか?その時どんな感じでしたか?

コメント

OZ

食べたのバナナのみですか??

• とく

とく

おかゆ、キャベツ、バナナを食べさせました。

• 9月5日
まさこ

うちの娘はバナナ大好きで毎日食べてます。
今まで気づかなかったんですが、うちは食べる量も多いからか、最近黒い繊維を見つけました、最初は血便?とビックリしましたがよく見ると繊維だし、バナナだなと思います。

あと、たまにコーンとか食べてそのまま出てくる事がありますが毎日ウンチが出ていてもその日のウンチに出ないで何日かしてから出る事はあります。

• とく

とく

そうなんですね!今までも結構うんちに食べたものがそのまま出てくることが有ったのですが、黒いものを昨日食べさせてないのに何だろうとビックリしました😓

• 9月5日
  • まさこ

まさこ

バナナって置いておくとすぐに黒くなるので、バナナの繊維かな〜と思ってます💡

• 9月5日
  • とく

とく

確かにすぐ黒くなりますよね!
    コメントありがとうございました😀

• 9月5日
  • まさこ

まさこ

あと、下の方が髪の毛と書かれてますが、髪の毛は、そのまま髪の毛とわかるのが出てきます💡
    ちょうど今朝、髪の毛入ってました😅

• 9月5日
  • とく

とく

ありがとうございます!うちもたまにうんちに混ざってます。
    産後髪の毛がよく抜けて、気づいたら片付けてるのですが、よく子供が私の抜けた髪の毛を掴んでるので困ります😅

• 9月5日
  • まさこ

まさこ

子供って指先器用ですよね😅
    たまに毛玉とかもカーペットからむしってます💦💦

• 9月5日
mama✩

髪の毛誤飲そたとかの可能性はないですか??
たしかにバナナの繊維が出ることはあるみたいですが、まだ6ヶ月だと繊維が残らないように処理して与えてあげてるはずなので、髪の毛かなーとか思ったのですが(*_*)

• とく

とく

誤飲も考えたんですが思い当たらず。ただ髪の毛はありそうですが、出て来たものが髪の毛というよりはひじきのような平べったい感じだったんです💦
    ただ繊維の処理をちゃんとしていなかったので、そのせいかもしれません😓

• 9月5日