※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

ベビーバスの質問です。ビニールタイプとプラスチック、どちらを使っていますか?ビニールタイプを使っていましたが穴が空いていたので買い換えます。里帰りしないため主人と沐浴します。プラスチック以外の意見をお待ちしています。

みなさんベビーバスは
空気入れるビニールタイプとプラスチック
どちら使ってますか?

一人目はビニールタイプを使っていましたが
穴が空いていたので
買い換えようと思います!

上の子がいるため里帰りしないので
主人と私で沐浴します!

プラスチックが場所を取るのは
分かっていますので
それ以外でご意見番お待ちしてます(*^^*)

コメント

ksママ

プラスチックのカラー
ボックスみたいなのを
使ってました😊

あーしも

1人目はプラスチック、2人目はビニール使いました!
私はプラスチックの方が使いやすかったです☆
ビニールのって赤ちゃん洗うときにちょっと体重かけただけで凹んだり、掃除するときも隙間が多くて面倒じゃなかったですか?
プラスチックのはそういうのがなくて楽チンでした!
場所はとりますが、私はプラスチックのがよかったなーと思いました!

nana.

プラスチックのを使ってました😊❤️

ニャコ

プラスチックの方が使いやすかったです。
一人目プラスチック、二人目ビニールタイプを使っていましたが、二人目を産んだ後は、二人を夜お風呂に一人で入れるのが大変で、少ししっかりするまで昼間に下の子を入れていました。

ビニールだと体が大きくなると入れずらかったですが、プラスチックは大きめなので、体が大きくなっても入れやすかったです。

また夏の水遊びにも使っていました😌✨

三姉妹🐰ママ

プラスチックのを使ってました(°▽°)
リッチェルのはじめてのお風呂なんとか?って名前だったと思います笑

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ

    ベビーバスでしたか💦
    ベビーチェアと勘違いしました、すみません😅

    • 9月5日
まさこ

うちは昔ながらのプラスチックを使ってました。

ビニールは穴が開くと聞いたり、残ったお湯を捨てるのが大変そうだったからです。

プラスチックのデメリットは、脚で勢いよく蹴った時にプラスチックのベビーバスで頭をコツンした事くらいです。
良かったのは、やっぱり長持ちするし、洗いやすいです。
うちは、うちの娘、甥っ子が使って、次はうちの2人目が使う予定です💡
自宅には置き場所ないので、使わない時は実家に置いてます。

はなこ


みなさんありがとうございます(*´∇`*)
まとめてですみません(>_<)

プラスチックのほうが
使いやすそうなので
今回はプラスチックを使ってみたいと
思います\(^o^)/