※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
子育て・グッズ

フォローアップミルクを使わずにいる方、いますか?離乳食で栄養が足りている場合、フォローアップミルクは必要ないと考える医師の説明により、これまでのミルクを減らして検討中です。

完ミゆえ、ミルクの消費は激しく常にストックしながらここまできました。

で、ふとフォローアップミルクって9ヶ月から、とのものが多くて1歳くらいまでは普通にミルクと思ってた私は慌てました。
離乳食での栄養摂取が足らない場合、飲ませるとありました。

離乳食をあと少しで3回にしようと思っていますが、よく食べてくれるので、量を摂れていればフォローアップミルクは消化しにくい、ほぼ牛乳と同じ、との医師の説明もあったので、フォローアップミルクは使わずこれまでのミルクを量を減らして飲ませようかなと思ったりしてます。

フォローアップミルクを使わずにいる方、いらっしゃいますか?

コメント

ゆうママ

フォロミは飲むなら2歳までは飲ませた方がいいと言われたのでフォロミに切り替えて今も飲ませてます!
栄養分が違うとかどーたら
離乳食じゃどうしても補えないものがあるらしく(食べる量やバランス的に)それをフォロミで補うって考えって聞きました!

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

離乳食では補えないものを摂取ってわかるのですが、フォローアップミルク?ミルク?どっちってなりました。
    値段からしてフォローアップミルクのほうが安くて、安いには安いなりの理由があるのかなとも思ってました。
    明日、9ヶ月検診なので医師にもう一回聞いてみようかなと思います。
    ありがとうございました。

• 9月5日
ぷぺぽん

フォロミは使ってません。離乳食がしっかり食べてるならいらないと思います。うちも完ミですが一日500〜700を飲んでたら良いと保健師さんに言われました。1歳になったら牛乳に切り替えたら良いとも言われました。

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

ほんとに良く離乳食も食べてくれて、最近ミルク量が減ってきてるのでどうしたものかと思ってました。
    いろいろネットでは、フォローアップミルク論争なるものがあるようで、読めばなるほどなと思いまして。
    こればかりは母親の判断ですし、とりあえず1歳まではこのままでいいかなとなってます。
    明日、9ヶ月検診なので医師に聞いてみます。恐らく、フォローアップミルクいらない派みたいなので、ぷぺぽんさんと同じになるかなと思います。
    ありがとうございました。

• 9月5日