※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まない。ストローマグで練習中。他の方法は?

完母の赤ちゃんのミルク練習について、質問させてください。

生後半年の息子を完母で育てていますが、授乳間隔が短く、大体2.3時間毎にあげています。離乳食は1回で、おかゆなど好んで食べています。

そんななか、半月後に私の人間ドックがあり、半日ほど主人に預けなくてはなりません。
どうしてもダメなら、一緒に連れて行くつもりですが、出来れば家で留守番させてあげたいと思っています。

何度か哺乳瓶でミルクの練習をしましたが、咥えてもアムアム噛むだけで飲んでくれません。乳首付きのマグに変えてもダメでした。ちなみに少し口に入ったものは飲むので、ミルクの味は大丈夫そうです。
今はストローマグの練習をしていて、麦茶ですが少し飲めるようになってきたところです。でもまだ吸うのが楽しい感じで、口に入れたものは結構出してしまいます。

このままストローマグでミルクの練習を続けるべきか、他に何か良い方法はないでしょうか(><)
離乳食はある程度食べますが、おっぱいはまた別、という感じです。アドバイスお願いいたします😫

コメント

ひろ

私も完母で育てていて、保育園に預けることになりうちも6ヶ月のときにミルクの練習をさせました。うちは哺乳瓶は全くダメでしたが、スパウトのマグで少しずつ飲めるようになりました

離乳食が始まってるのであれば、スプーンで飲ませるのはどうですか?
半日なら行く前と帰ってきた後におっぱいあげて行ってる間に離乳食をご主人にあげてもらえればなんとか大丈夫だと思いますよ(^ ^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    スパウトのマグで成功したんですね✨すごいです!

確かにスプーンであげるのはいいかもしれないです🤔明日から練習してみます!アドバイスありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 9月5日