※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
子育て・グッズ

女の子の90サイズの服について教えてください。息子の2歳の誕生日は何をしましたか?

おはようございます!✨

姉の子供(女の子)が今月1歳の誕生日です(*^.^*)
プレゼントの内の1つで服なら少し先になりますが、90サイズが欲しいと言われています💡
季節的な問題があるので参考程度に教えて頂きたいのですが、女の子はだいたい何歳何ヵ月ぐらいから90着ますか?
もちろん個人差はあると思うんですが…(T▽T)
今は80サイズ着ていて、女の子にしては標準~少し大きいほうかな?って感じです(^^)
私は勝手に来年の春夏ぐらいの服かな~っと考えているんですが💦
うちは男の子なので女の子のサイズ感がわかりません😨
どなたか教えてください🙏

あと、来月は息子の2歳の誕生日です🙄✨
皆さん2歳の誕生日は何されましたか??
どちらか1つでも構わないので回答お願いします😊

コメント

koutan

だいたい2歳前後で着られるかなぁお思うので、春や秋に羽織れるようなものはどうですか??

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    2歳前後なんですね🙄!
    うちは1歳半頃から90着れていたので…やはり女の子、男の子は違いますね😂💦

    羽織りもの!その手がありました(*^.^*)
    候補に入れます✨

    • 9月5日
  • koutan

    koutan

    個人差ありますが長くその頃まで着られると思いますよぉ〜😆うちは少し小さめの男の子ですが、まだ90着てますよぉ〜!!
    女の子のはおりものって可愛いもの多いので❤️
    2歳の息子の誕生日はストライダー買いましたー!

    • 9月5日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    そうですよね(*^.^*)90は長く着れますよね✨ 女の子なので春~ではなく夏秋ぐらいの90の服にしてあげようかなと思います(^^)
    確かに女の子の羽織りもの可愛いです😂💕

    ストライダーは喜んで乗ってくれましたか?💡

    • 9月5日
  • koutan

    koutan

    女の子服はいっぱいで目移りしそうですね💓
    ストライダー最初は歩いたり走ったりのが速いやんと思ってましたが今ではスイスイ楽しそうに乗ってます😋

    • 9月5日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    ほんと可愛いですよねー😍✨
    姉が女の子産んでくれてこちらも楽しみが増えました(笑)

    もうマスターされてるんですね✨
    やっぱり男の子は身体面ではマスターするのも早いですね\(^.^)/
    うちもストライダー系か車系の乗り物になりそうです😂
    なのでストライダーのお話を聞けて参考になりました😍!
    ありがとうございます😊💕

    • 9月5日
なるたんめん

Tシャツは90着てます!
長袖、長ズボンは90だとまだ大きいです( ´o` )
今は80がぴったりです!

標準から少し細いくらいです!

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    上はいけるけど下は大きい!
    そういうこともありますよね💦
    そこ考えてなかったです😂
    貴重な意見ありがとうございます(T▽T)

    • 9月5日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    長ズボンは丈がまだ余るので少し折って履かせてます><
    ワンピースは90でも着れてます!

    長かったり大きかったりしたら折ればいいと思いますし、ちいさいよりおおきいですかね・・・

    • 9月5日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    確かに小さかったら着れませんが、大きい分には工夫次第で着れますもんね😊✨
    季節的に来年秋夏ぐらいの90の服でいけますかね?😣

    • 9月5日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    秋夏に90くらいで大丈夫だと思います٩( 'ω' )و
    半袖でも長袖でも1歳半くらいで充分きれると思うので( ¨̮ )

    • 9月5日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    ありがとうございます✨
    その方向で考えようと思います😊

    • 9月5日
きき

うちは大きかったので1歳の時、買うのは90でした!
80でもワンピースとかは着れましたね😊
90でもワンピースや横幅がゆったりしてるチュニックにすれば2年持ちますよ!
今年の夏90のワンピースだったのをチュニックとして着せてたので。

2歳の誕生日は壁にアンパンマンの飾り付けをしてケーキ(市販)食事はちらし寿司しました!
旦那がその時夜勤だったので軽く食べるだけだったので。

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    大きめワンピースとかだとそんなに着れるんですね✨
    ワンピース候補に入れてたのでご意見嬉しいです(*^.^*)

    ちらし寿司いいですね🙄💡
    うちもそうしようかな🙌笑
    ちなみにお子さんは酢飯食べてくれましたか??😣

    • 9月5日
  • きき

    きき

    ワンピースは重宝しますよ!😊

    ちらし寿司は娘がけっこう普段から巻き寿司食べてくれてたので初挑戦でしたが、一口も食べませんでした😂
    見た目は豪華にしたので凄い喜んでたのに…。
    おやつの時間にちらし寿司したのと、買いに行ったケーキで頭がいっぱいのようでした笑

    • 9月5日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    ワンピース見まくります!✨笑

    一口も😭それはちょっとショックですね😨笑
    ケーキで頭いっぱいてのが想像したら可愛いです😂💕
    うちは酢飯を食べる時と食べない時があるのでちらし寿司にしたら同じ結果になりそうです🙄笑
    悩みます(笑)

    • 9月5日
ゆっこ

うちは今買うなら全て90買ってます!
80がジャストサイズですが物によってはぴちぴちです(笑)

  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    やっぱり物によりますよね😨💦
    そこは男女共通ですね😂笑
    その辺難しいな~と思い無難にワンピースとか羽織りものを見てしまっています(笑)

    • 9月5日