※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
ココロ・悩み

旦那の元妻が再婚後に突然訪ねてきて、ストレスを感じている。なぜこのタイミングでそうするのか不安。今後の行動が心配。

私の旦那は10代の時にデキ婚、離婚しています。子どもは前の奥さんと暮らしています。前の奥さんとの離婚の際に養育費等の請求は無かったようで、離婚してからは何年も連絡すら取っておらず、旦那も私と再婚する前に元嫁とは連絡を取ることもないし、会うこともないと言っていました。ですが私との再婚、妊娠を知った前の奥さんが私の出産間近に突然、旦那の親戚の家へ遊びに来たり、泊まったりする様になりました。親戚の方へは旦那が私と再婚もしているし、子どもも産まれるのだから離婚してから何年も関わりがなかった相手を遊びに来させたり、泊めたりしないで欲しいと言ってくれましたが前の奥さんが子どもをダシに使っている為、親戚の方も離婚していても家族なんだから。の一点張りです。旦那の親戚の家は私達の家からも近く飲食店を経営している為、私と旦那でもよく行っていましたが、鉢合わせすることが嫌でそれ以来行っていません。再婚である事を承知の上で結婚しましたが、なぜこのタイミングで?と思ってしまいます。初めての妊娠、出産で不安もある中で突然の前の奥さんからの存在アピールがとてもストレスに感じてしまいます。前の奥さんは何を思って突然この様な行動に出たのでしょうか。私が原因で離婚しているのならともかく、私と旦那は離婚後何年も経ってから知り合い、結婚しているので嫌がらせの様なことをされる筋合いはありません。離婚も前の奥さんの意思でしている様です。今後、前の奥さんの行動がエスカレートしないか不安です。

まとまりのない文章で申し訳ありません。

コメント

スヌーピー

敏感な時期に。て感じですね
親戚の方も子供とは繋がりあっても
前妻は他人じゃん。て感じします。
ぴーさんの妊娠を知って今更
無駄なアピールですかね?
前妻の子供は何歳なんでしょう

  • ぴー

    ぴー

    そうなんです。なにも今じゃなくても…と言う感じです。余計な不安やストレスを感じたくないです。
    私も離婚した前の奥さんは他人であってもう関係の無い人だと思ってしまいます。
    旦那も離婚当時は若く、好き勝手にやっていた末の離婚だった様なのでそんな彼が新しい家庭を持って幸せになるのが許せなく邪魔をしたいのでしょう。それでも私や産まれてくる子どもは何の罪もないので親戚を巻き込んでの嫌がらせは辞めて欲しいものです。
    子どもは8歳か9歳です。

    • 9月5日
まーりん

なんだその女(๑•ૅㅁ•๑)💢
その親戚の人ももう少しこちらの気持ち考えてもらわないと困りますよね(๑•ૅㅁ•๑)💢
行かなくて済むならそのお店行かずにいて、なんで来ないのか聞かれたら正直に言えば良いんじゃないですか?気分悪いんで行きません!って。

  • ぴー

    ぴー

    親戚の方も旦那同様、私達の結婚、妊娠を前の奥さんが知る前までは何の関わりも無かった様なので、何を今更…くらいに突き放して欲しかったのが本心です。
    そうですよね。お店へは前の奥さんが来なくなるまで行くことをやめます。

    • 9月5日
ままり

元嫁から離婚を言い出してそのあともぴー旦那さんの浮き足立った話を聞かないあたり、元嫁は「まだ私が好きなんだなー」と思ってたのかもしれませんね。
いますよね、別れたのに「ずっと私のこと好きなはず!」とキチ思考な人。
旦那さんはぴーさんの味方なんですよね?元嫁に会いたいとか子どもに会いたいとか言わないんですよね?
だったらぴーさんの気持ちも考えずに他人を優先する親戚なんていないものだと思って残り少ない妊婦生活穏やかに過ごしてください。
やな女ですね、元嫁😑

  • ぴー

    ぴー

    自分から離婚を申し立てておいて、勝手な人ですよね。全く理解出来ません。
    旦那は味方で、前の奥さんには会いたくもないと言っています。前の奥さんとの子どもも結婚生活が1年未満と短く、家族の思い出もなければ当時の旦那の年齢も若かった為か自分の子どもと言う認識が薄く、会いたい気持ちは無いようです。産まれてくる子に愛情を注いでくれています。
    そうですね。居ないものだと思います。ストレスを感じるのも良くないですしね…

    現実にこんな嫌な行動を起こす人が居るんだなとびっくりです。

    • 9月5日
メイ

全く同じ状況でした
うちの旦那も10年前に離婚して子どもが3ヶ月の時に別れて以来会ってなく、養育費の請求なしの代わりに二度と合わせないと言われ 元嫁は1年後に再婚したそうですが
再婚相手とまた離婚して その年に私と旦那の結婚が決まってた時でした。急に連絡がきてお金を貸してとのこと。旦那は今まで何もしてなかったしと30万あげて これきりにしようと思ったそうですが
それから何度か連絡がきて 子どもの写真を送ってきたり 最近のこの子は〜と近況報告をしてきたり
旦那が経営してる飲食店に食べにきたりと、、そしていつも最終的に言うのがお金がきつい、息子のために養育費払ってほしい いつかパパのおかげだよって紹介したいなど言ってて はぁ?でした
正直 赤ちゃんの時から再婚相手と暮らしてきて自分の父親の、存在すら知らないのに あの子は賢いから誰が父親かわかってるよ とか言ってて。
旦那の実家はお金持ちなのでいずれ遺産相続などで、関わることになると思いますが
私としては 子どもが今小6なので もっと大きくなって お父さんに会ってみたいと言うまで わざわざ会わせようとしないでほしいし こっちも子どもがこれから産まれるってときに、、ってかなりイライラしましたー

けど旦那がフル無視を始めて
あいつは金しか目的がないと言い 今は連絡も来なくなりました
けどまたいつかそのうちくると思います(^_^;) はぁ、、ですよね

  • ぴー

    ぴー

    世の中には同じ様な元嫁がいるんですね…
    子どもを出せば何とでもなると思っている様な行動が許せません。
    私は元嫁ともその子どもとも会うことはないと聞いて居た上での結婚だったので、旦那には産まれてくる子に自分だけのパパじゃないと思われたくないから絶対に関わらないで欲しいと伝えました。私自身、関わる事はないと思って居た元嫁の急な行動に不安を隠し切れません。

    無視がやはり一番ですかね。
    考えたら考えるだけ疲れてしまいますよね。

    • 9月5日
  • メイ

    メイ

    私もですよ!別れて以来一度も会ったことないし向こうも再婚してるし 子どもの顔もわからないって言ってて関わることないと思ってました(>_<) なのに結婚が決まっていきなり、、
    こっちは旦那にだけ連絡きてて義理実家や親戚に接触してないのでまだマシですが(^_^;)
    私はいずれ娘に話すことは決めてますが 旦那にはこのまま会わないでほしいなーと思ってます(>_<) 向こうの子どもが会いたいと言うなら仕方ないですが💧

    • 9月5日
  • ぴー

    ぴー

    元旦那の再婚を期に…って考え何なんですかね。こちら側からしたら迷惑以外の何でもありません。
    会わないで欲しいと思ってしまいますよね。
    私は向こうの子どもが会いたいと言っても素直に会ってきて良いよと言える程大きな人間になれません…器が小さいですよね。。

    • 9月5日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

うわぁ、うちと一緒です( .. )
我が家も再婚で主人には元嫁との間に子どもが2人おり、2人とも元嫁が育てています。
10年近く連絡すら取っていなかったし、子どもにも会わせてもらえていなかったのに、再婚した途端に連絡して来ましたよ~!
しかも子どもには今後一切会わせないと言っていたのに、連絡して来た理由が子どもが会いたいと言っているから会ってあげて欲しいでした。

本当何でこのタイミング?ですよね。
なのでお気持ちはすごーくわかります!

たぶん再婚されたことに対する悔しい気持ちや後悔とか色々あるのだと思います。
こちらからしたら本当迷惑でしかないんですけどね(;_;)(;_;)(;_;)

最初はやっぱり結婚しなきゃ良かったのかなとか色々考えました。
でも邪魔する為に嫌がらせをしてきているとして、離婚したら向こうの思うツボじゃん!と思って辞めました。

ご主人に元嫁にハッキリ迷惑だから辞めろと言ってもらうのがいちばんだと思います!
うちはかなり元嫁に振り回され、わたしにまで連絡して来るようになったので主人に言ってもらいましたよ~!

  • ぴー

    ぴー

    再婚した途端に子どもが会いたいと言ってるなんて新しい家族を邪魔したいだけとしか思えないですよね。
    これからもっと沢山の幸せが待ってるんだろうなと思っていたのに、どうして今なの?と本当に不愉快です。
    何年も前に離婚した相手なのだから放っておいて欲しいものです。他人の幸せを壊して何が楽しいのか分かりません。

    私も初婚じゃなくて再婚って分かってたのに結婚したのは間違えだったかな、と考えてしまいます。でもここで離婚したら本当、相手の思うツボですよね。
    旦那にハッキリと言ってもらおうと思います。貴重な体験談、ありがとうございます。

    • 9月5日
ゆうママ

その女頭大丈夫ですかね(笑)
多分今主様の旦那さんが幸せで、自分はそうじゃないのから憎いんですよ。だから邪魔してやれ的なやつじゃないですかね。
親戚の対応もまたあれですね( ̄▽ ̄;)
そんな器の小さいバカ女ほたっとけばいいですよ!所詮は他人!主様と元々知り合いとか友達とか親戚とかでもなんでもありませんし、離婚したら他人です。
いっそいっかい旦那と鉢合わせて旦那に面と向かって言ってもらうとかしたらどうですか?迷惑って
妊婦さんなんですから余計なバカ女のことは考えず、お店にも行かず、子供と旦那さんのことを考えて暮せばいいと思いますよ( ˘ᵕ˘ )折角のいい思い出になる妊娠生活をそんなやつのせいで最悪にされるなんて嫌じゃないですか(笑)

  • ぴー

    ぴー

    元嫁は幸せな結婚生活を送れなかったのもあって余計に旦那の幸せや10代の時の旦那とは違い、私や子どもが大切にされていることが許せないんだと思います。
    親戚も親戚ですよね。これからも元嫁やその子どもを家族として考えるのであれば、私は申し訳ないけどその親戚との付き合いを考えようと思います。
    やっぱり旦那に言ってもらうのが一番効果ありますかね…

    そうですよね。考えないようにします。

    • 9月5日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    自分もその分幸せになってやるとは思わないんですかね〜その元嫁は
    親戚はほんとむかつきますね
    付き合い方考えても仕方ないですよ、そういうことを考えさせられる行動をしたのは向こうですから
    旦那さんにがつんと言ってもらうべきです!関係ない他人なんですから!

    • 9月5日
  • ぴー

    ぴー

    本当ですよね。他人の幸せの邪魔をする意味が分かりません。
    旦那にハッキリ言ってもらいます。

    • 9月5日
はなな

その前嫁、読んでいて吐きそうです。
私なら、旦那と離婚したんだし、相手にしません。が、その前に、今の自分と旦那との幸せアピールをその前嫁に見せつけてやります!😝✌️
ただ、その親戚の人が自分と前嫁を比べるようなら、旦那さんが同意してくれれば、旦那と一緒に乗り込んで、その親戚と絶縁を切り出すと思います。それに、その前嫁も今更、何のアピール?って話ですし、そもそも他人の身で、何がしたいのか謎ですね。
そんな気持ち悪い他人、ほっといてやりましょう!🙋
ぴーさんが、旦那の嫁です!
そんな女の前で、胸はって、旦那さんとの幸せをその女に見せつけてやりましょう👊😋

  • ぴー

    ぴー

    相手にしないのが良いのだと思うのですが、今更突然現れて色々な不安が頭を過ぎってしまいます。ダメですね…
    他人であるのに、よく元旦那の親戚に連絡が出来るなと神経疑います。ましてや、元嫁も子持ちで妊婦の時の情緒不安定な気持ちなど理解出来ると思うのですが…私が不安になってその事をキッカケに泣く事が多くなり、正直少し疲れてしまいました。
    そうですね。頑張ります。

    • 9月5日
  • はなな

    はなな

    そうですよね🙌🙌
    確かに、突然、元嫁が現れるって、想像がつかないくらいストレスに感じますよね。その不安になる気持ちやストレスになる気持ちは、文面から感じました。
    ですし、その元嫁のその行動がもう理解できないので、もし、出来ることな
    ら旦那さんにはっきりきっぱり、そんな元嫁と親戚に言ってもらいましょう!👊👊👊

    • 9月5日
  • ぴー

    ぴー

    私が臨月になるのを待っていたかの様なタイミングでの元嫁の行動に本当に腹が立ちます。もうすぐ産まれてくる子との新しい生活を前に邪魔された気持ちでいっぱいです。
    そうします。ありがとうございます。

    • 9月5日
ぷーちゃん

私がもし旦那が遊びすぎや浮気や借金で別れたとします。養育費も払えないなら会わせないとします。
でも子供が10年後や何年後でもパパに、会いたい。一目見たい話したいなどはいずれかは必ず来ると思うので連絡しますね!再婚していたとしてもそこは父親は1人しかいませんから…言って父親が会いたくないと、言いましたら正直に子供にもそう伝えます。
わざわざ親戚のほうに何回も行き嫌がらせはしないですが!笑
真剣な話しをされたらしょうがないのでは?

  • ぴー

    ぴー

    何も出産間近の新しい家族が増えるこのタイミングで無くても良いと思うんです。
    それ以前は子どもとは面識もない血の繋がりだけの父親であった旦那の存在をそのお子さんは知らされていない訳ですから…
    真剣な話しなどは一切なく、ただの嫌がらせです。

    • 9月5日
ぷーちゃん

それは最悪ですね💦
でも、思えば子供が父親の存在に気付き会いたいと言ってもそれは早くても中学生ぐらいでしょうか…
旦那さんが直接元嫁に言うとゆうのはどうでしょうか?
子供とはこの先しょうがないとしてもあなたとはもう他人だからと…
何を考えているかわからない人ですね💦
大丈夫ですか?

  • ぴー

    ぴー

    そうですよね。旦那の存在に気付くのはある程度大きくなってからだと思います。
    今このタイミングでたまたま…と言うのは考えにくいです。再婚し、出産間近の時期に偶然なんて事はないでしょう。
    今ですら常識外れな行動を起こす様な元嫁です。他人だからと言われて簡単に引下がるかどうか…。
    こんなに不安になって嫌な気持ちになるくらいだったら結婚しなければ良かったのかもしれないと思ってしまい、悪い方向にばかり考えてしまう自分にも疲れてしまいます。

    • 9月5日
ちびくま

素朴な疑問ですが、コメントされてる方々含めて元嫁さんはどこから結婚話に加えて妊娠を聞き付けて来るんですかね。
アンテナ張りすぎててびっくりしました(・_・;)

  • ぴー

    ぴー

    旦那の友達が世間話程度のつもりで話したのだと思います。家族、親戚、友達には結婚した事や出産予定日など話しているので。隠すつもりはありませんが、だからと言って元嫁に伝える人もどうかと思いますけどね…

    • 9月6日