※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

食事がストレスで、子供が遊びながら食べる状況。二人目を希望していいか悩んでいます。

食事がすごくストレス。
レジャーシートひいてチラシひいて、それでも飛び散るご飯たち…掴み食い遊びながら食べ、スプーンに興味がない。
ストロー飲みは出来るようだけどあまり飲まず、乳首やスパウト大好き。
こんな状態で、二人目を希望していいのかな…

コメント

な

大人の思うようにならないのは
仕方ないですが辛いですよね( ˘•ω•˘ ;)
ダメなことはダメ、と笑顔は見せず
しっかりと叱る事も大切だと
思います。
きちんと出来たら沢山褒めてあげる!

頑張ってください(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• りんご

りんご

ありがとうございます!(>_<)

• 9月5日
シュフー・ガガ

うちは食事中リッチェルのどこでもエプロンていう紐を使ってます!
これ使えばテーブルの隙間とかの食べこぼしはキャッチできます✨
ひっぱってもとれないのでさらに安心です。

ネットでこのタオルの使い方してる人みて目からうろこでした💡
その方は洗濯ばさみにひも通して首後ろでとめてるみたいです!

スプーンもうちはずーっと持つの嫌がってギャン泣きで途方にくれてましたが、機嫌がいいときは後ろから介助したり、スプーンに一口のせてお皿においといたり‥ってしぶとくやっていたら自分で食べてくれるようになりました。
本当に大変ですよね😭

• りんご

りんご

なるほど!!
    ありがとうございます!

• 9月5日
ひあゆー

頑張ってて偉いですね(;_;)私も今だに食事は毎回ストレスです(><)
散らかされにくい物をあげてみるのはどうでしょうかー??ごはんなら細めの海苔巻きにしてみるとか、おかずはお焼きにしてみるとか♡
乳首やスパウトも封印したら、嫌でもストローから飲まなきゃなので頑張ると思います♡

• りんご

りんご

心を鬼にして、封印しないと子供の為にならないですよね。
    ありがとうございます!(T-T)

• 9月5日