※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

最近便秘で困っています。妊娠中で悪阻もあり、食事が難しいです。ヨーグルトが食べられないので、便秘解消の方法を教えてください。

汚い話しですみません。
最近便秘で辛いです。
まだ悪阻があり、しっかりたべれないのもありますが、3日ほど出ていません。

妊娠前はヨーグルトにオリーブオイル、オリゴ糖をかけて食べてましたが、悪阻で食べれません(ヨーグルトがアウトです)

なにかいい方法ありますか?

コメント

あーちゃ

プルーンいいですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    干しプルーンとかでいいのですか?
    それともジャムとかですか?

    • 8月1日
  • あーちゃ

    あーちゃ

    そうです!!
    ジャムではなくてよく見かけるプルーンです(^^)
    私は効果ありました~!

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    試してみます(^^)
    ありがとうございます!

    • 8月1日
桔梗

私は元々、便秘持ちでしたが、妊娠が分かってからは更に酷くなりました。
3日出ないのが当たり前で、今では一週間くらいでません。
先生にそのことを言うと3日くらいなら大丈夫だけど、一週間も出ないのはダメらしく、便秘薬を処方してくれました。
それからは3日出なかったら、便秘薬を飲んだりしてます。
でもなるべくは飲みたくないので食べて出そうとします。
ルイボスティーとかは便秘にいいと聞きました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3日くらいだと大丈夫なんですね!
    昔は1週間は普通だったのですが、また同じような便秘生活になるのは…と。

    ルイボスティーも効くんですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 8月1日
  • 桔梗

    桔梗


    あまりにも便秘なら病院で処方してもらった方がいいですよ。

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。
    あまりお薬を出してくれない先生なので(頭痛辛いと伝えても頭痛薬貰えなかった泣)
    でも、あまり辛い時には強く言ってみます!

    • 8月2日
  • 桔梗

    桔梗

    まぁ、薬はあんまり、よくないみたいですからね。

    それにみつばとみつばちさんはまだ安定期に入ってないから、先生も出さないのかもしれませんね。
    ちなみに診ていただいてる産婦人科医は他にもいるですか❓
    私のところは総合病院なので4人の産婦人科医がいます。
    もしも、そうゆうのだったら、先生を替えたりしてもいいと思いますよ。

    • 8月2日
くらふと

牛乳は大丈夫ですか?(´・_・`)
牛乳で作ったスムージーオススメです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    牛乳は微妙です。
    体調次第でしょうか…。
    朝一は絶対ダメなので、寝る前だけ少量飲んでます。
    カルシウムを取りたくて…。

    • 8月2日
miiiii✴︎

私も、悪阻で乳製品がダメでした…
他の方もおっしゃられていたプルーンや大根おろしを食べていました\(^o^)/
食べ過ぎは良くないですが、この時期は梨とか♡

あーか

私は初期の時、入院するほどの悪阻でしたが全く飲食できなかったのになぜか出てました!笑入院してた時は点滴で水分入ってたので出てましたが…水分とれますか?とれるようであればお水をかなり飲むと出やすくなるかと(*´◡`*)私はここ最近、人生初めてってくらい3日まともに出てなくて出てもちょっとです…ヨーグルトにバナナ、牛乳、プルーンと毎日食べてますが悪阻の時でさえ出てたのに何でって落ち込んでます。このまま完全に出なければ病院に相談しに行こうかと思ってます!みつばちとみつばち【妊娠10週目】さんも酷くなるようであれば相談した方が良いかもしれませんね♡