※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらも
妊活

昨日陽性反応が出たが、再検査で陰性。生理を起こす注射とクロミッドを出されたが、妊娠していたら注射しても問題ないか心配。

朝早くからすみません😣💦⤵️
昨日朝妊娠検査薬で陰性で、せいりが6日遅れもあったので病院で調べたら時間経ってから陽性反応が出たので嬉しかったんですが、ハッキリと袋が見えない。これかな?っていう小さな丸のようなものが見えたけど、
念のためもう一度尿検査しましょうと言われて、陰性でした。
自力で生理が来る感じしないから生理を起こす注射とクロミッドを出しておきますと言われ、でももし妊娠だったら、注射しても良かったんでしょうか?

まだ赤ちゃんが小さくて反応が出ないだけかなとか思ってしまいます。

コメント

お花さん

不安があるなら、病院にもう一度行く事をおすすめします!
命に関わる事なので!

• くらも

くらも

そうですよね。
    不安もあるので病院行きます❗️

• 9月5日
ゴルゴ33

お医者様の判断なのではっきりしたことは素人が言えることではないと思うので、私個人が思ったこととして聞いてください。

妊娠検査薬は通常生理予定日の1週間後から使えますって言ってますけど、大抵生理予定日前後には反応が出ることがほとんどですので、普段生理周期が安定しているのであればその日に検査薬を使って陰性だったのは妊娠していない可能性が高いと思います。
病院での検査キットで陽性→陰性が出た理由は不明ですが、正常な妊娠であれば「赤ちゃんが小さいから反応が出ない」ということは無いと思います。市販の検査薬であれば時間を置くと蒸発線がでることがあるので、お話を聞く限り陽性ではなくて蒸発線だったのではと思いますが…。
なので、私は妊娠していない、もしくはしていても正常な状態ではなかったのではと推測します。

お医者様の診察に疑問があるときは、その場で聞くようにしていかないと不安が残ってしまいますよ💦
どうぞお大事になさってください🙂

• くらも

くらも

ありがとうございます。
    次また、頑張ります。

• 9月5日