※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

オムツ替え中に服を汚されることが多くて困っています。みなさんはどうやって防いでいますか?おしりふきシートを使っているけど、背中側に流れてしまいます。

オムツ替えをしているときにうんちを追加でされて、
服を汚すことが多々あります。
みなさんどうやって防がれてますか?

寝ている間に溜め込んでいるのか、深夜のオムツ替えで大量に追加でされて子どもの服が汚れて萎えてしまいます…。
今も3発されて最初の2回は防げたのですが、最後の1発でやられてしまいました。
ぷっ!といったタイミングでされそうだなぁと思ったら、おしりにおしりふきシートをあててはいるのですが、逆に背中側に流れてしまいます。

コメント

いずみ

拭かれる刺激で気持ちよく出ちゃうのかもしれませんね笑

変える前に下に新しいおむつを敷いていますか?
もしそれでも汚れるようなら、その下(服の上)におむつ替えシートを敷くといいと思います。
シートは汚れますが、服を着替える手間はなくなります。

順番としては
おしり
汚れたおむつ
新しいおむつ
おむつ替えシート
肌着

で、よごれたおむつを開ける前に服との間にシートを突っ込みます。
かなり奥まで突っ込んでおけば、服までは汚れないですよ!
おしっこ噴水で濡れることも減ります。

• あい

あい

ありがとうございます!
    新しいおむつも敷いてるんですが、それでも防ぎきれないぐらい大量にされるんです…
    ゆるゆるうんちなので流れてきてしまっています。

おむつ替えシートですね!
    外出時に使用する用に持ってたのでためしてみます!

• 9月5日
ミカりん🍊

服とお尻の間に、使い捨てのシートを敷いてます!
1枚.数十円しますが、服と布団が汚れて洗濯に手間が掛かるよりこちらが良いと思って購入しました。
ちなみに、シートが汚れなかったら、また次も使っちゃってます!
今は寝返りをコロコロするので、シートからお尻がみ出てることもありますが、チャイルドシートに敷いてて、大量💩を防げた時は安堵しました💨
布団、シート、肌着はお尻に当たらない様背中までまくる、新しいオムツ、古いオムツ、お尻、の順番です✨
あとは汚れてもいい古めのタオルを敷いて、フローリングで替えちゃうこともあります!床硬いですが、拭けば綺麗になるので💦
ゆるゆる💩との格闘、頑張りましょうね👊

• あい

あい

商品画像までご丁寧にありがとうございます!!
    わー!防げそうな気がします😍❤️❤️
    この商品買って同じようにやってみます!

• 9月6日
マイメロ

私はペットシートを下にひいてますよ^ ^

• あい

あい

汚れたら捨てれますもんね!
    ちなみにどういうように敷かれてますか?敷いてる順番などあれば教えていただきたいです。

• 9月5日
  • マイメロ

マイメロ

ペットシートひいて、その上に子供寝かせた後、新しいオムツをお尻の下に引き、古いオムツひらいて半分に畳みお尻の下に入れちゃいます。そして、お尻拭きでふいてから古いオムツひっぱります。ペットシート、新しいオムツ、古いオムツ半分に畳んでるので二重みたいな感じでなんまいも重なってるので、服が汚れることはないし、古いオムツの汚れた面が内側になってるので、拭いてる最中に暴れてもオムツのウンチが再度お尻につくことはありません。

• 9月5日
  • あい

あい

なるほどー!ありがとうございます。
    古いおむつをたたんで拭くのはちょこちょこやってるんですが、前に飛ばされる恐怖もあり…。
    でもペットシートひけば背中側も前も防げそうですね。

• 9月6日

オムツを変える前に
新しいオムツをおしりの下に敷いて
あとは古いオムツを開けて、お尻拭いて、丸めて捨てれば
もうすでに新しいオムツがセッティングされた形になってるので
ぱっと変えられるし
お尻が直接服屋ベッドにつくことはないので、漏れることもないですよ!

• あい

あい

新しいおむつも敷いてるんですが、それをそれでも防ぎきれないぐらい大量にされるんです…
    ゆるゆるうんちなので流れてきてしまっています。

• 9月5日