※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

同じ新生児のママさん授乳時間どのくらいですか?私は長い時は1時間以上かかります>_<寝たい>_<笑

同じ新生児のママさん授乳時間どのくらいですか?
私は長い時は1時間以上かかります>_<寝たい>_<笑

コメント

みこママ

基本は20分で夜中は30分です!
夜中だけミルクも足してます( ˙ᵕ˙ )

• a

a

短いですね>_<終わった後すぐ寝てくれますか?

• 9月5日
  • みこママ

みこママ

夜中は寝てくれます😌
    なぜか朝方5時前後の授乳の時は寝てくれません(笑)

• 9月5日
いぶくんママ

私の場合ミルクと混合なので1回の授乳時間は片乳15分。両乳で30分ですが、最初に5分両乳あげて、最後に10分というふうに2回に分けてあげてます。

30分以上あげると赤ちゃんもママも疲れてしまうので、なるべく30分あげて足りない場合ミルクで足す。
もし母乳のみで満足したり途中で寝ちゃっても、体重が順調に増えてるようならそのまま寝かせてあげて無理にあげないと教えて貰いました😊
もし体重が減り気味なら起こして、ミルクやおっぱいをあげてあげないといけませんが…

ゆーすか

完母ですが、平均的に20分で終わりにします。
一回飲めば4時間近く空くのですが、夜中の授乳ってやっぱり辛いですよね(>_<)

h

混合で夜中以外はおっぱいを20分あげて足りない分ミルクにして夜中は完全ミルクにしてます!
うちの子はすごい飲みっぷりでミルクだと15分くらいで飲み終わりますよ!

macchi♡

混合で夜のみミルクあげてましたが夜も吸わせたほうがいいみたいなので今日から母乳+ミルクしてます。
授乳は片方7〜10分の間でやってます(^^)

完ミです!
早いと15分くらいで終わって、夜中だとげっぷし終わったあとにはウトウトしてることが多いのでそのまま寝かせてます🎶
なぜか朝方になると覚醒するのかミルク終わっても起きて1人で動いて遊んでます🤔💓

• a

a

どれくらい飲ませていますか😭?
    私もミルクにしているのですが飲むのが遅くて時間がかかってしまいます💦

• 9月5日

退会ユーザー

返信ありがとうございます!

飲みムラはありますが、基本は80を7回飲んでます!
    たまに60だったり、寝る前の夜0時前後のミルクで100飲んでくれるときは4時間は寝てくれたり🎶
    飲むのが遅い分には大丈夫だと思いますよ💓我が子も最初はのんびりチビチビ飲んでましたが、今はグビグビ飲んでたまに飲みながら自分でむせてます💦笑
    その子の飲めるだけをその子の飲むペースに合わせて飲めせてあげましょ😌🎶

• 9月5日
  • a

a

ありがとうございます😭💓

生後何日目ですか>_<?
    生後18日目で毎回100あげてるのですが多いですかね😱💦
    よかったです😭哺乳ビンを変えようかとか色々考えてました😭💦

• 9月5日

退会ユーザー

生後24日目になります💓
    赤ちゃんはお腹いっぱいっていうのがまだわからずあげただけ飲んじゃうので難しいところですよね💦
    100あげてるときは飲み始めから飲み終わりまで同じペースで飲んでいますか?
    きちんとゲップが出て、吐き出すようなこともなければあげすぎってほどでもないような気がします!飲みすぎてたら吐き出すと思うので👍
    私が使っているミルクの箱には、生後半月〜1ヶ月は80〜100を7回と書いてあるのですが、主さんが使っているミルクにはどのように書かれていますか?
    また、私の子供は少し小さめで産まれてきたのでちょっと少ないのかもしれません😅

• 9月5日