※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
妊娠・出産

結婚後、つわりと油断で5〜6ヶ月で8キロ増加。7ヶ月目の増加は普通どのくらいなのか。食欲が抑えられない。アドバイスをお願いします。(要約の条件を満たしています)

24週初マタです。
つわりと結婚式が終わって油断と開放感から、5ヶ月、6ヶ月の2ヶ月間で8キロ増えてしまいました(¸›▭‹)¸´´
7ヶ月目って、普通は元の体重からどのぐらい増加しているものなのでしょうか。。
急に増えすぎですよね。。
食欲がおさえられないのですが、どうしたらいいのでしょうか。。
アドバイスなどいただけたら嬉しいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

みーぃ

わかりますわかります(T_T)
私も悪阻がおわった瞬間
かなりのスピードで太りました(笑)なので昼間お腹が張らない程度にウォーキングしたり
魚や野菜を中心に食べたりしたら
次の検診のときに先生に褒められました!笑

やっぱ無理のない程度に動かすといいのかもしれないですね!笑

ユウトまま

私も吐きつわりが終わって食べつわりに変わり体重増加が酷かったです。
1週間で1㎏ペースでした。

私の場合は臨月で16㎏増で出産しましたが、今、8㎏増でも最終的に何㎏増かが大切なのでこれから気を付けていたらいいと思います。

妊娠中はちょっとしか食べてないのにと思ってても何故か太るので普段より少なめにするといいですよ。

食欲が抑えられない場合は、特に夜ですが寝るのに限ります。笑

にゃーこ

みーぃさん⋈
ですよねー。
ふだんから運動ほとんどしないのと、甘いものが大好きなので、ちょっとがんばらないとですね。
ほんとに、急激な体重増加にびっくりでした。
体重計二度見でした。笑

にゃーこ

ユウトままさん⋈
たしかに、夜は寝ちゃうのがいいですね。
夜更かしして食べてしまう日々をなんとかしないとです。。
出産後は体重戻るのか不安でなりません( ´・_・。 )
でもまずは赤ちゃんのためにもストレスない程度にきちんとしなきゃですね!

ユウトまま

そうですね。あまり悩むのもよくないですから(^_^)

産後はある程度は戻りますよ。
私は完母なんですけど、妊娠前より食べるようになって全然ダイエットもしてないですが妊娠前プラス1㎏まで戻りましたよ。

goldwhite1

今8ヶ月です(^^)
7ヶ月での標準は人それぞれですよね(*´-`)
ネットにはその時期まであまり増えないのが理想と助産師さんの話しみたいなのでありました!

産後はある程度戻ります☆
けど元の体型に綺麗に戻る人と
皮がのびたまま戻ったりするので綺麗に戻りたいなら増えない事だと思います♪
私は1人目戻りましたがお腹は皮がたるんでました(笑)

食欲の抑えは私は意地です。
1人目の産後の体型の崩れを目の当たりにしたので二人目はなるべくこれ以上崩したくないという意地です(^^

リンりん

まず、何故妊娠中に太り過ぎてはいけないのかはご存知ですか?
体重が戻るかが不安、とか軽く考えていませんか?
コメントやなんかを拝見しても甘いと思います。
理想は一ヶ月1キロペースです。
それが赤ちゃんや胎盤などの必要最低限を含むペースです。
赤ちゃん今何キロですか?
産まれてくる赤ちゃんの体重はその倍以上ありますよね?
それだけ確実に増えます。
食欲があるなら運動して甘いものは工夫するなり色々やり方はあるので
赤ちゃんとご自身の安全の為にもまずは意識から変えてください。

にゃーこ

ユウトままさん⋈
わーすごい!
私も戻るといいな。
母乳のことも不安がたくさんですが、まずは元気な赤ちゃんに会えるようにがんばります!

にゃーこ

ふうふうさん⋈
意地ですか。。すごい。。!!
だいぶ今更かもですが、わたしもこれから気をつけますっ(。>ω<。)ノ

にゃーこ

リンりんさん⋈
甘いのは自覚もあります。
嫌な気分にさせてしまってごめんなさい。
思いつめると毎日泣いて過ごしてしまうので、なるべく重く考えないように、明るく楽しく過ごせるようにしていました。
でも、赤ちゃんの命を預かっているんだから、もっとしっかりしなくちゃですね。
気をつけます。

やっか

こんばんは☆
私は妊娠7ヶ月で体重が+10キロという数字を叩き出し、検診で先生にめっちゃ怒られ栄養指導も受けましたぁ(>人<;)

自分の管理も出来ない人が子供の管理なんて出来ないからねぇーーと言われてしまいましたよぉ。
そりゃそーだ。と…

それから1日1800キロカロリーを心がけています☆
お互い頑張りましょー(≧∇≦)

まみむ

わかります( ;∀;)妊娠中は凄く食欲でますよね・・。

私はご飯類を減らして野菜、おやつに大豆を食べてます!あとルピシアのあまい匂いのするノンカフェインティーで気持ちを紛らわせてます!心無しかお通じも良くなってる気がするのでルピシアさん、オススメです(゚∀゚)♡

と、BMIは測りましたか?BMIによって太っていい体重も変わりますよ!因みに、私は現在7ヶ月で痩せ型、+8.5kgで今の所は問題ないと言われてます〜(´∀`;)

あと、うちのお母さんは+18kgまで太って出産、しかも母乳ではなくミルクでの育児でしたが半年もしない内に元の体重に戻ったって言ってましたよ!妊娠中は何の問題もなかったみたいですし、その赤ちゃんだった私も何の大病もなく今日まで元気に育ってます(ノ∀`)出産はちょっとキツかったとは言ってますがw

体重制限も大事ですが何より赤ちゃんの健康とママがストレスレスっていうことが大事なので、楽しく無理のないようにやってきましょ(*゚∀゚*)
にゃーこさんの赤ちゃんが元気に育って&産まれてきますよーに(ノv`*)

にゃーこ

aycさん⋈
わーやっぱり怒られちゃうんですね꒰ ›⌓‹ ꒱ ՞
来週の検診がこわいです。。
お互い負けずにがんばりましょうねー!!

にゃーこ

cherishさん⋈
ありがとうございます!
すごく希望が。。!!
ストレスはほんとによくないですよね。
甘えちゃだめですが、ピリピリしないように楽しくマタニティライフを過ごします!
ルピシア近所にあるので早速明日あたり行ってみますー♡