※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
家事・料理

みなさんは妊娠中体重が増えたら無理のないダイエットをしてますか?前回…

みなさんは妊娠中体重が増えたら無理のないダイエットをしてますか?
前回の妊婦健診よりかなり体重が増加してしまったので
少しダイエットしようかなって思ってます
野菜を中心に食べようと思ってるんですが
炭水化物とかもちゃんととった方がいいでしょうか?
それとも野菜だけでも十分でしょうか?

コメント

suu♡

妊娠中のダイエットはお腹の子に栄養足りなくなったりしちゃわないかな?と不安になったのでしなかったです(><)
増え過ぎて先生に怒られた時は母子手帳に和食中心アイス厳禁とだけ書かれましたがダイエットしろとか炭水化物控えろとかは言われなかったので(><)

☆_mama

白ご飯ぬいてます!🤘💞

H mama

私のところは夜ご飯は
抜いてもいいとまで言われます💦

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

8ヵ月に入ったばっかりの健診で体重増えすぎて怒られ、炭水化物減らしてもいいんですか?と先生に聞いたら全然大丈夫!と言われたので、減らしました😅

☆MAR☆

夜ご飯を蒸し野菜や湯豆腐などヘルシーな物にして、炭水化物を朝か昼のどちらか1食にして間食をやめると余計な脂肪が減ると思います(^-^)あとは適度な運動ですかね😊私も間食し過ぎて体重増加してしまったのでウォーキングしたり夜ご飯気をつけるようになりました!でもお腹空いて食べちゃう事もあります😂

𖠋𖠋𖠋

ダイエットはよくないと思います。
ですが、食事量と時間を気にしてみたらどうでしょうか?☺️

私は朝(1人前)>昼(半人前)>夜(0.3人前)と少しずつ量を減らしています( ˊᵕˋ )♡
2時までは自由に間食はしたりしなかったり、お腹が張りやすいので運動はしてなくて基本横になっている事が多いです。
それでも妊娠前から0.8kgから1kgほどの増加で抑えられています⠒̫⃝

あっちゃん

妊娠中、食事の消化が悪くなるので寝る6時間前にはご飯を食べ終わらせると良いと言われました。

今入院中で病院のご飯になったところ、1日5食ご飯が出て量は家にいるときの倍近く…
でも、蒸料理や煮たものの為、体重は1週間で1キロづつ減っていました!

油を控えたりするだけでも違うんだと思いますヽ(`・ω・´)ノ

無理のないダイエットにしてくださいね😣💦