※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもりん
妊娠・出産

トイレに行くと残尿感があり、座っているとチョロチョロ出ることがあります。最近は結構な量が出て心配です。同じ症状の方がいたら教えてください。

トイレに行くと残尿感があり少し座ってるとチョロチョロ出る時があります。
ですがさっき結構な量チョロチョロでたので破水ではないかと心配です😂
だいたいチョロチョロでるときは残尿感があるときだけでトイレの時ぐらいしかチョロチョロでることはないです💦
同じような方いたら教えてください😂

コメント

ちびmama

わたしも最近全く同じです!

少ししか出ないのにすぐトイレ行きたくなるので、五分くらい座ってたら4回も出ました!🤣

多分尿だと思います!笑

• ちょもりん

ちょもりん

回答ありがとうございます!
    尿意あるのに少ししかでないの嫌ですよね😂
    臨月入ってから残尿感が増しました😂

• 9月5日
ママリ

私もその頃常に残尿感がありチョロチョロ出てる感じありましたよ😂
おりものシートなど使用してますか?🤔
私は高位破水からでしたが、横になってても生理の血のような感じでじわじわと頻繁に出てくる感じがあり、おりものシートもすぐ湿って、いつもの残尿感とは少し違いました💦

• ちょもりん

ちょもりん

おりものシートはつけてます😣
    最近はスライムみたいなおりものがつくので濡れてるというよりもついてるって感じです😂
    高位破水だと1回チョロチョロ出てからその後全く出なくなることとかあるんですかね😣??

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

でしたら大丈夫だとは思いますが...😣

1回きりの高位破水もあるって言うので正直本当わかんないですよね(>_<)💦
    私は中期にも一度高位破水してしまってるのですが、その時は本当に破水って感じで勝手にドバっと漏らした感じでしたが尿+少量の高位破水でした😣
    幸いその後は止まったので一度きりでしたね😞!
    出産前の高位破水は本当に勝手にじわじわと数分起きに出てくる感じで私の場合は匂いもなく無色透明でしたね🤔

• 9月5日
  • ちょもりん

ちょもりん

中期に破水💦破水しても止まることがあるんですね💦
    無知ですいません😂
    さっきもトイレ行ったのですが匂いもなく無色でしたがやっぱりトイレの時しかチョロチョロでないです😂

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

私も無知でしたよ~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
    1人目の時は何事もなく出産だったのですが、2人目で切迫早産、高位破水と色々経験させられました😂( 笑 )

なら良かったです😌✨
    破水してたらお風呂とか感染とか聞くので不安になりますよね😭💔
    どちらにせよ出産もうすぐですね💓

• 9月5日
  • ちょもりん

ちょもりん

やはり出産は一人一人違うんですね🤣
    ちょっとしたことで不安になってしまうので精神が疲れます😂
    楽しみでドキドキしてるのか怖くてドキドキしてるのかわからないです🤣

• 9月5日
ruremama

チョロチョロでるのであれば破水だと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
歩いていたらジュワジュワ出てくる感じがすると思います!
私は2人とも破水から始まりました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
だんだん前駆陣痛みたいにお腹が痛くなるとは思います!

• ちょもりん

ちょもりん

トイレの時まだでそうだなーって思って座ってるとチョロチョロでるだけで服を着てるときは全然でないんです😂

• 9月5日
  • ruremama

ruremama

それ私もあります!笑
    たぶん赤ちゃんが膀胱を刺激して出るんだと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    トイレに座ってゆったりしてると用を足したのにまた尿がでるかもってなって出ての繰り返しになります!
    1人目の時もありました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    今回もあります!

• 9月5日
  • ちょもりん

ちょもりん

みなさん同じような経験されててなんか安心しました😂💦笑
    初めての妊娠なので不安になる事多くて😞
    とりあえず破水じゃないっぽいのでよかったです🤣

• 9月5日
  • ruremama

ruremama

初めてだと色々不安にもなりますよね( ・᷄д・᷅ )
    破水だと、尿意を感じてない時に自然と出てくるのでわかると思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    私の妹は先月破水から2人目を出産しましたが、破水は初めてでわからずに1日過ごしていて私が破水だと教えてからやっと夜中に病院に電話して入院しました!
    本人はお腹もそこまで痛くないし、次の日でも大丈夫と思っていましたが、結局夜中3時に入院して朝7時に出産しました!
    そのまま家にいたら間に合わなかったと思います⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    破水したら即入院と言われていて感染症もあるのでそれが怖いですよね!

• 9月5日
  • ちょもりん

ちょもりん

高位破水だと気付きにくいんですかね😂
    妹さんも早めに気づけてよかったです💦

• 9月5日