※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

鼻詰まりや咳で寝苦しい1歳の子ども。寝返りで上半身を高くしても意味がない。咳で起きて泣くと抱っこも拒否。加湿や姿勢以外で楽になる方法はあるでしょうか。

鼻が詰まってて咳も出ていて凄く寝ずらそうです…。

1歳なので、上半身高くしてもコロコロ寝返りして意味無いです😫

咳して起きて泣くと、抱っこも拒否でもうどうしていいかわかりません…

加湿、上半身を高くする以外で咳が楽になる方法ありますか?😭

コメント

なかじー

うちの子の場合は抱っこしながら寝させてましたよー。
自分が寝られませんが(´°ω°`)

• もなか

もなか

抱っこしても降りるって体をねじるんですよね😫

• 9月5日
うぃさ

寝苦しいんですね。
お鼻綿棒や鼻吸い取り器などを使ってみてもダメですか?

今日ちょうど保育園で聞いたのですが
寝つきが悪く咳鼻水があったらRSを疑ってと言われました〜😭
お熱は大丈夫そうですか?!

あと、水分補給をこまめに取ると痰の絡みが減ると言いますよね☺️

• もなか

もなか

鼻吸いもやってるんですが、うつ伏せの状態だからすぐ鼻水上がってくるみたいです😫
    数日前に遊んだお友達がRSだったみたいです…熱は微熱が続いてます😭もう1回病院行ったほうが良いんですかね?💦
    水分補給やってみます!

• 9月5日
  • うぃさ

うぃさ

RSたまたま調べたら、鼻水→咳→熱って感じで発症するみたいです💦
    (個人差あると思いますが。)

1歳だと重症化しやすいので
    明日病院で検査してもらってみてはどうですか?!
    鼻の吸引も病院でやってもらうと結構楽そうですよ〜💓

• 9月5日
ちょびんちょ

こんばんは♪
体調悪いとちびちゃんも辛いけど看病するママも辛いですよね(´._.`)

個人差もあるので咳が楽になるのかはわからないのですが…ドラッグストアにある赤ちゃん用のスースーするクリームを塗ってあげるといくらか寝つきがよくなったりします( ˊᵕˋ )

鼻が詰まっていて寝苦しいのと、鼻水が喉に流れて咳が出やすくなってるのかもしれないので、少しでも頭を高くしてあげて鼻の通りを良くしてあげられればと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

Rin♡

賛否両論ありますが、ヴェポラップが良いですよ◎足の裏に塗ると良いと聞いて、騙されたと思って試してみたら、本当に効いて驚きました👀💦よろしければ調べてみてください😊