※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
ココロ・悩み

初検診前につわりがなくなり、赤ちゃんの成長が心配。流産の情報も気になる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2週間前に産婦人科へ行き心拍確認でき母子手帳もらい今週の金曜日に初めての検診です。
心拍確認できた3日後くらいから急につわりがなくなり心配になり調べれば調べるほど赤ちゃんの成長が止まっているのではないかと毎日不安になっています。
あまり調べ過ぎもよくないですが暇さえあればついつい流産について調べてしまいます。
どうか金曜日心臓が動いていますように。
みなさんはこのような心配なときどーしてましたか?

コメント

荒井

考えてもしょうがないし
不安な日が辛いので
不安がらないようにしてました。

結果がどちらにせよ
楽に過ごしたほうが
赤ちゃんも心地よいと思うので。

• ぽよ

ぽよ

なんだかとても納得しました
    たしかに私が毎日不安におもってたら赤ちゃんにも伝わりますよね。
    気にしないように努力してみます

• 9月5日
  • 荒井

荒井

お気持ちは分かりますが
    考えても結果は変わらないですからね❤️

これから忙しくなるので
    やること、やるべきこと
    沢山ありますよ😃

準備
    お金
    仕事
    幼稚園、保育園

家を買うなら高校、大学も調べます。

私は一度流産してますが
    その時調べたものは
    無駄になってないです😃

• 9月5日
  • ぽよ

ぽよ

色々将来の事なども考えて調べる物のもしダメだったときの事を考えるとあまり期待しすぎるのも良くないな思ってしまい次の検診までわあまり調べないでおこうとおもっていましたがどっちに転んでも自分の身になると思いこれからわいい方向のネット検索していきたいとおもいます😄ありがとうございます

• 9月5日
IRUKA

検診までが長いと日常生活で大丈夫かな?ってたくさん思いますよね😭
私もそうでした、生きてる?元気?って。私はつわりが一切なく仕事もバリバリしてたので余計に思ってました。

でも一番はお母さんの愛情です。
たくさん心の中で声をかけてあげてください✨
過剰に無理をしたり、不摂生がないようケアされていると思いますので、それで大丈夫です。

• ぽよ

ぽよ

本当に長いです😭
    毎日でも行きたいくらいです!笑
    私は主婦でずっと家にいるので色々考えてしまう時間が多いのがいけないですね
    これからわ生活週間、食事もっと見直して自分の不安要素を取り除いていきたいと思います。

• 9月5日
  • IRUKA

IRUKA

外の風を浴びたり少し散歩したり、気分転換して下さいね^ ^

• 9月5日
  • ぽよ

ぽよ

はい😄ありがとうございます

• 9月5日
パパンス

私も2人目で上の子の時と違って悪阻がとっても重い日と全く元気な時と日によってバラバラだったのでとっても心配でした😂

不安な気持ちってどんなに紛らわせても安心できる事ではないのでとっても不安な時は少し検診を早めたりして病院にいって確認してましたよ☺️
やっぱり先生の順調ですよ!の言葉が一番安心できるので!

• ぽよ

ぽよ

そうですよね、ちょっと早めに診察行って見ることにします。

• 9月5日
  • パパンス

パパンス

あとは、沢山エコー写真もらって毎日見てると嬉しい気持ちの方が大きくなると思うのでエコー写真のアルバム作ったりしてみるのも良いですよ!☺️

• 9月5日
  • ぽよ

ぽよ

それいいですねー😍
    次の検診で赤ちゃんが元気だったらたくさんエコー写真貰ってアルバム作り始めることにします

• 9月5日
  • パパンス

パパンス

記念にもなりますし!エコー写真ってその時にしかもらえないものなのでアルバム作りは楽しいですよ!☺️

• 9月5日