※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
ココロ・悩み

旦那が娘より猫を可愛がり、娘を放置している悩みです。どう思われますか?

こんばんわ。
夜遅くに申し訳ありません。

悩みを聞いて欲しいです。


初めは旦那が赤ちゃんができる事を凄く楽しみにしていて、生まれてから育児を一緒に手伝ってくれてたので凄く感謝してました。

出会った時から猫大好きなのわ分かっていたのですが、急に娘が5カ月ぐらいの時から面倒くさがるようになりました。

娘より、猫を可愛がるようになったんです。
猫の食器も一緒に洗うようなる。
猫の事ですぐ怒る。
買い物行くと猫のご飯。
1日、ズーと猫を触る。

もう、呆れて娘を連れて家に居たくなので、スーパーなどを回って居ます。

娘より、猫って‥‥‥‥‥
どう思われますか⁉



コメント

マヨは味の素派

なぜ5ヶ月くらいまでは手伝ってくれていたのに、急にネコに気が行ってしまったのでしょう…。
もしかして、パパ見知りとかで拗ねちゃったのですかね。

何か理由があるのかもしれないですが、ネコと子どもの可愛さは別だと思うので、書かれてる内容だと旦那さんを理解するのは難しいですね。
一度聞いみてはどうでしょうか。
理由がわかればスッキリするかもしれないですし、理由によってはガッカリかもしれませんが…。

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    知り合う前から、猫大好きっていうのは、知ってましたけど、
    何か、変わっちゃいました。

    メス猫が恋人みたいな感じです。
    猫が、帰る度にキスしてます。
    5カ月ぐらいは、パパ大好きな子でした。
    嫌がるようになったのは、1歳ぐらいからです。

    理由を何回か聞いてもマヂ切れされます。
    猫も子供。だから仕方ない。
    猫にも、私のことを母ちゃんにご飯もらいに行けとか言います。

    • 9月5日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    コメントありがとうございます

    • 9月5日
so❤︎mam

なにか原因があるんですか?
たとえば娘さんが、パパに人見知りのようなことをしはじめたとか、、、

猫の食器と一緒にあらうとか絶対いやですよね。

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    コメントありがとうございます。

    1歳になってから旦那を嫌がるようになりましたけど、5カ月ぐらいでは全然娘が嫌がるような事は、なかったです。

    猫の食器を一緒に洗うなんて信じれませんでした。
    注意しても、なおらなったので、人間の食器は、すぐに洗うようにしました。

    卵をとくのもしてた事があったので怒ったら、猫も一緒だわ。ってキレられました。

    • 9月5日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    猫ちゃんは娘さんがうまれるまえからいたんですか??

    • 9月5日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    メス猫は、私と出会う前から居ました。
    生まれてから2週間ぐらいで捨てられてたみたいで。

    • 9月5日
riko

『赤ちゃん』は好きでも、『幼児』になってくると、どう接したらいいかよく分からない人もいますよね。
猫は人の子供とは違って、扱いやすいから、、、とか?

  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    確かに‥‥
    娘がぐずるとよく(意味分からんっ)ってよく、口癖みたいに言ってます。

    そうかもしれないですね‥‥
    猫は、可愛いい顔して、甘えるだけですもんね。

    • 9月5日
  • (*´ω`*)

    (*´ω`*)

    コメントありがとうございます。

    • 9月5日
  • riko

    riko


    お子さん、そろそろおしゃべりが盛んになってくるころかと思いますが、たくさんおしゃべりするようになると、意思疏通がスムーズになり、子育てが楽しくなったというパパさんの意見を前に聞いたことあります。

    • 9月5日