※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

娘がミルクを飲む時にギャン泣きする理由について相談があります。娘がミルクを飲む際に急に叱ったことが原因かどうか悩んでいます。

娘7ヵ月、
2ヵ月の後半くらいから理由あり完ミです。

ミルクをあげる時に
娘が自分で口の奥まで入れようとしたり
目に入れようとしたり危なかったので
小さいのに理解はできないだろうけど軽く叱りました。

再度ミルクをあげようとするとギャン泣き。

元々横抱きが嫌いなので体勢を変えてみてもダメで
乳首も変えてミルクもたまたま違うメーカーのやつ
買ってあったのでミルクの種類も変えたり
何回か試行錯誤してもやっぱりギャン泣きでした。

少しは飲みましたが途中でギャン泣き。

やめるといつも通りご機嫌で笑顔で
チャレンジするとギャン泣き…
これを何回か繰り返しました…

今はご機嫌のまま寝てしまいましたが
熱も無いし快便でこれといった原因が見つかりません。

いつも「ダメだよー(´°д°`)」とか優しい口調なので
急に真面目に叱ったのが原因なのでしょうか…😔

コメント

yk

怒られたことを思い出しちゃうのかもしれません

  • Rママ

    Rママ

    やはり思い出してしまったんだと思います😔
    今朝はいつも通り飲んでくれたので一安心です(^^)

    • 9月6日
ぱんお

思い出しちゃったのかも知れませんね・・・7ヵ月なら哺乳瓶やめてマグとかで自分で持たせて飲ませてみてはどうですか?

  • Rママ

    Rママ

    今朝は普段と変わらない様子で飲んでくれました!

    マグは練習中なので自分で飲ませるように試してみます( *´ω`* )/

    • 9月6日