2ヶ月の男の子が急におっぱいを嫌がり、ミルクを飲むようになった。生理が始まったためか原因が分からず、同じ経験をした方がいるか相談したいです。
いつもお世話になってます。
2ヶ月の男の子を育てています。
昨日の夜から急におっぱいを嫌がるようになってしまいました(*_*)
最初は少し飲んでくれるのですがしばらくすると顔を背けてギャン泣き…
ミルクを作ってあげると飲んでくれます。
昨日から生理が始まったみたいでそれが原因なのか…
何が原因なのかわかりませんm(__)m
このような経験された方いらっしゃいますか?
- maaaaki(9歳, 11歳)
コメント
nana
生理が始まると母乳の味が変わったりして
嫌がる子もいるみたいですよ!
みなみママ
こんばんは🎶
私も早くも2ヶ月半で生理再開してしまいましたー💦
生理中は母乳の味の変化や分泌低下があるので、それが関係してるかもしれませんねー。
生理が終わればまた元に戻ると思いますが、もし生理終了以降も嫌がるようなら次のことが考えられます。
☆乳質が悪い(主にママの脂っぽい食事などで母乳が美味しくない)
☆母乳の出が悪い、もしくは出すぎて嫌がっている
☆ポジショニングが悪い
☆ミルクの哺乳の楽さを知ってるために早くミルクを飲みたがっている
くらいですかねー。とりあえずは生理が終わるまで様子をみてはいかがですか?あまり無理強いしすぎて余計おっぱいを嫌がるようになったら嫌ですし💦
-
maaaaki
やっぱり変わっちゃってたんですかね(*_*)
昨日はおとといよりも長く飲んでくれて、嫌がったらすぐにミルクにするようにしました!
あとは嫌がるから無理やりくわえさせようとしちゃってたのもいけなかったのかと思います‼︎
ありがとうございました^^!- 8月3日
maaaaki
やっぱりそぉなんですね(*_*)
昨日は少し嫌がられはしましたがなんとかおっぱい飲んでくれるようになりました!
ありがとうございました☆