※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

臨月手前に継母に包丁を向けられたが、旦那に帰ってから言った。継母には何も言わなかった。これは普通?

1人目が臨月手前の時に、お腹に包丁を継母に向けられて、見てなかったと思ったからそれを旦那に帰ってから言ったのですが、継母に何も言いませんでした。
これって普通ですか?
何か言ってくれるのが普通??

コメント

ゆっこ☆

え?なんで包丁向けられたの?冗談だとしても人に包丁向けるとか有り得ないです。

• たまご

たまご

コメントありがとうございます。
    妊娠報告に行ったとき、継母に睨まれて、?って思ってたんですけど、包丁向けられてはっきりしました。嫉みです。

• 9月4日
のこのこ

その継母おかしいですよね。
ホラーかと思いました。
そんなおかしな事をしてくるような人を相手に何を話しても無駄だと思ったのかもしれません。
へんに刺激してたまごさんに危険が及ぶのを避けたのかもしれませんよ。

• たまご

たまご

コメントありがとうございございます。
    旦那、何も言えない性格で、だから言わなかったのかなと思ってもやもやしてて。
    さくらママさんな様に思って言わなかったのだと思って平気ですかね…?

• 9月4日
  • のこのこ

のこのこ

私の回答は憶測でしかないので、ご主人がどういう意図で言わなかったのかは本人にしかわかりません💦
    ただ、私ならもう極力関わりを避ける方向に持っていくと思ったので(>_<)

• 9月4日
  • たまご

たまご

ありがとうございます。
    そうですよね、本人しかわからないですよね。
    産まれてから赤飯炊いたから義理父に実家寄れと言われ、寄ったら継母に抱かれたり凄い嫌でした。
    まるでなにもなかったかのように。。。旦那が義理父に言ってないんだと思うのですが、これも普通ですかね?
    質問ばかりごめんなさい。

• 9月4日
  • のこのこ

のこのこ

継母ってことはご主人とは血の繋がらない母ということですか?
    継母に包丁を向けられた話をした際、ご主人はたまごさんになんと言いました?

• 9月4日
  • たまご

たまご

血の繋がりなく、旦那が中学一年で再婚した不倫相手です。養子縁組もしてません。
    継母は出産経験なしです。
    帰ってから言ったら、嫌だね。です。

• 9月4日
  • のこのこ

のこのこ

ご主人がどう考えてるかわかりませんが、あまり重大に捉えていないのか継母に関しての性格をわかっているが故にあまり驚かなかったとかですかね?(>_<)
    ご主人は継母とたまごさんが一緒にいる時は注意して見てくれている様子などはありますか。
    ご主人が義理父に言わないのはそこまで重大に捉えていないか、夫婦関係を壊さない為の配慮ですかね?(>_<)
    たまごさんを守ろうとしてくれてるかは大事ですよね。

• 9月4日
たまご

私が思うに、継母のことを嫌いと言いますが、逆に好きなんじゃないかと、見てて思うんです。子育てしたことないからか、一歳の子にチョコ食べろ食べろと言って、旦那に小さくしたら食べれるよと継母が言ったらその通りに従い食べさせ、その前に私達夫婦でチョコは5歳まであげないと決めてたのに。
それで喧嘩したら言って、チョコはなくなりましたが、お盆とか集まったらなにかたべさせようと、いらないと言ってるのに無理に口にいれてくるのは、見て見ぬ振りです。苦痛でたまりません。守ろうとしてくれてるのは、わかりません。

のこのこ

それは苦痛ですね。。
ご主人の話を聞けば聞くほど何を考えてるのかわからなくなってきます😭
継母もおかしいですし。。
ご主人ともっと話し合ったり意思疎通が出来ればいいのかなと思うのですが難しいですか(>_<)
たまごさんはご主人が考えてる事がわからずに気持ちを知りたいんだなと感じるんですが、ここでご主人が

• のこのこ

のこのこ

すみません、途中で送信してしまいました!

どう思ってるのか私に問うより、よっぽど近くで見て性格も熟知しているたまごさんの方がご主人の気持ちわかると思うんですよね。
    私なら夫とコミュニケーションをとってお互いどう考えてるか知ろうとするので。。
    特にこういった問題があるなら余計に(>_<)

• 9月4日
  • たまご

たまご

ごめんなさい、年に数回ですが、継母と関わるたびに苦痛でたまらず帰ってきてから泣いてしまい、気持ち伝えてますが晴れません。なにかあったら俺が守るとしか言いません。口だけの人だから。ごめんなさい、こんな相談しちゃって。私自身も分からなくなってて、何が普通で私が間違ってるのかあってるのかとか聞いて欲しかったんです。正直目の前に義理実家あるんですが、住んでるのも苦痛で。出て行こうかと思ってるのですが、子供の事考えると。みなさんの意見が聞きたいです

• 9月5日
  • のこのこ

のこのこ

継母のようなこわい人が目の前に住んでるのはすごく嫌ですね!
    お腹に包丁を向けるような人ですもんね。。
    こわくて仕方ないと思います。
    嫉みと上記にありますが、どういった意味合いでの嫉妬なんでしょうね。
    ご主人が継母を好きと言うのは育ての母としてって感じですか?
    最悪、たまごさんやお子さんに危害を加え兼ねないのではと心配です。
    いくら口で守るって言われても行動が伴ってなければ意味ないですよね。

• 9月5日
  • たまご

たまご

怖くて憎くてたまらないです本当。
    嫉みは、自分が一番な人だから、義理父が孫にいくのが嫌なんだと思います。自分をかまってくれなくなるから。50手前なんですけど、頭ん中幼稚なんです。子供嫌いって言ってた事もありました。とにかく、アイドルは継母の私って感じだと思います。
    旦那がすきなのは、継母としてなのかはわかりません。何も言えない性格だからそう見えるのか、継母に気を使ってるのか、嫌われたくないのか、言いにくいのか分かりませんが、本当継母を目の前にしての行動が伴ってないので、ここにいる意味あるのかと思ってしまって。
    確認できる方法ってあると思います?

• 9月5日
  • のこのこ

のこのこ

確認する方法はわかりませんが、継母の行動が普通ではない事をご主人に認識させないと危険かなと。
    会わない方が身の為だと思いますが、引っ越しは難しいですか(>_<)
    持ち家とかだと難しいですよね。。

• 9月5日
  • たまご

たまご

認識…言っても分かってもらえないのですが、何か方法ありますか?体験してもらうのがいいのかな、でもそんな事継母絶対旦那にらしないし。
    跡取り息子なんです。。。

• 9月5日
  • のこのこ

のこのこ

私ならお赤飯炊いたと言われても多分行かない選択をします。
    お呼ばれしても行かない!行けない!お腹に包丁を向けられたんだよ?!こわいし娘達を守りたい!と切に訴えます。
    何度も継母がおかしな事してくるなら証拠集めも大事かと。
    会うのであれば録音残しておくとか。

• 9月5日
  • たまご

たまご

1人目の時はお祝い貰ったり、旦那が義理父によれと言われ、何も言えない従う人間だから、私は嫌嫌いきました。義理父はいいのですが、継母もセットなのがいやです。その包丁以降は、無理やり子供に食べさすぐらいです。今ふと思ったのですが、私って旦那にいいように使われてるだけなのでしょうか?私にガーガー言われて、適当に言って時が経つのをまつみたいな。旦那の性格がそういうタイプでした。そして私は忘れやすいので、わかってるのか?なんか悲しくなって来ました。訳わからない

• 9月5日
  • のこのこ

のこのこ

包丁以降は無理やり食べさすくらいなんですね。
    無理やり食べさすのも相当嫌ですけどね。
    目の前に住んでるし厄介ですね。
    たまごさんが本当に嫌で堪らなければ直接義父に包丁の件をお話ししてもいい気がします。
    ご主人は揉め事とか起こさずこのまま生活したいのかなと思います。

• 9月5日
  • たまご

たまご

嫌でたまりません。包丁向けた子に無理やり食べさせて、どんな気持ちかききたいぐらい。義理父に昔、全然つれてこねーからなーって言われた時いってやればよかった。旦那も近くにいて聞いてたけど、何もいいませんでした。さくらママさんがおっしゃる通り、揉め事おこさずに過ごしたいのでしょうね。言われて気づきました。と同時に、こんな人が守ってくれるのでしょうか?先が見えない

• 9月5日
  • のこのこ

のこのこ

完璧な人はいないので難しいですよね(>_<)
    継母はおかしいとして、ご主人は基本的には優しい方なんですよね?
    あとはたまごさんがご主人の行動を許容できるか一緒にやっていけるかは良い面悪い面のを見ての比率と言いますか…
    守って欲しいのも気持ちを伝えてわかってもらえたら一番いいんですけどね。

• 9月5日
  • たまご

たまご

確かに完璧な人はいませんよね。これまでお話聞いてもらって、うちの旦那自分を守りたいだけなのかとも思ってきたのですが、どう思いますか?基本優しいと言うか、何も言えないだけというか…
    子供のお世話や、洗い物とかやってくれるので、その面ではいいのですが、義理父や継母が加わるとなーんにもしないですね。自営なので、保育園いったら毎日顔合わせると思うと、嫌でたまりません。俺が守る俺が守ると言いますが、これまでを見てると口だけで意味をわかってるんだか。どうやって守るの?って聞いたら、また包丁向けられたりしたらぶっとばすとか。呆れちゃいます。
    上の子はパパっ子で、私が我慢すればいいのかなーとか思いますけど、出来る自信なくて。さくらママさんだったら、どうしますか?
    ってか、長々お話聞いて頂いてありがとうございます。感謝してます。

• 9月5日
★K&M★

なんなんですか?その継母、、、
怖いですね。
旦那さんも何も言わなかったのは、たまごさんがチクったと仲が悪化するのを防ぐため?なんなんだろ。
旦那様にしか分からないですけど、普通そんなことされたらキレますけどね。

• たまご

たまご

コメントありがとうございます。
    怖くて憎くてたまらないです。
    キレますよね?何も言えないんです。好きなんだと思います。もうそうにしか思えなくて。私と子供って、大事にされてると思いますか?訳わからないです

• 9月5日
  • ★K&M★

★K&M★

キレますね確実に。不信感が募るばかりで関わりたくも無いです。関わらせたくも無いし。
    今回のこの事で何も言えない人ってこの先も言えないでしょうね。
    普段は大事にされてると感じますか?
    親との事だけなければ良い旦那ってって感じの旦那様結構いるみたいで、、、。
    本当なら親より嫁子供の味方ってのが理想だけどそこまでの人ってなかなかなんですかね。

• 9月5日
  • たまご

たまご

そうですよね。俺が守るって口だけですよね。
    まさに、親のことなければいい旦那、その通りです。
    でも、嫁子供より親ってことは、そこまでの人間って事ですよね?守ってくれないですよね

• 9月5日
  • ★K&M★

★K&M★

そうなんですね。勿体無い

んーその意思はあるんだろうけど、行動伴ってないとですよね。
    そんな継母のせいで旦那様にも不信感募っちゃうし難しいかもですがなるべく継母とは関わらない方がいいと思います。

• 9月5日
たまご

普段は目の前に住んでるので、たまたま目があったりしてもそらされるのに、お盆とか皆が集まったら、こんにちはーとか、子供に対してもいらないっていってるのに、おかしを子供欲しいなんて言ってないし喜んでもないのに、口に入れたり、本当苦痛でたまらないです。お盆とか集まりも行きたくないです。本当にいやだ。

のこのこ

ご主人がどんな方なのか話を聞いただけではイマイチわかりませんが、たまごさんからしたら継母から守って欲しいのは当然かと思います。
ご主人からしたら継母とはいえ育ての親で恩を感じてる部分もあるんですかね(>_<)
何事も穏便に済ませたいのかもしれないし、穏便に済ませる事が必ずしも間違いとも言えずに難しいですよね。。
限界なら伝えるなり出ていくなりしますかね。。
自営業で跡取りだと縁切るとか引っ越すとか難しいパターンなのでご主人もなかなか思いきった行動は取れないのかもしれないですよね。

• たまご

たまご

本当に返信ありがとうございます。恩を感じてる…私がそなようや体験がないから、わかりかねますが、私からしたら家族を持った以上守るものの優先順位があると思って。恩だけで解釈するならば、この先も恩恩恩で何も言えず、全部穏便に済まされるのであればって思ってしまいます。穏便に済ませるから、継母がつけあがる。私からしたら何も楽しくないです。
    跡取りだから、出て行くなら縁を切るしかないですよね。嫁の代わりなら他にいるから、離婚してくれと何度か言いましたが応じず。一緒に居たいならそれなりにやってきれとも伝えてますが…どうやったら気づくのだろう。わかってもらえるのだろう。疑問だらけです。子供がいて大変な事も多々ありますが、それぐらい楽しく笑顔をみてると幸せです。でも、ふと包丁の事を思い出し、子供の顔を見ると涙がでてきます。もー訳わからないですよね。さくらママさん、本当にありがとうございます。

• 9月6日