※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

今まで何度か義母の事を相談というか愚痴らせて貰ってました。ですが今…

今まで何度か義母の事を相談というか
愚痴らせて貰ってました。
ですが今回腹立たしいを通り超え
義母に対して怒鳴ってしまいました。
今回の事に関して旦那も相当キレているんですが
この事で訴えられる事あるのでしょうか?
ご意見お願いします。

今日夕方郵便が来ました。
義母からでした。
現金3万と手紙
あと警察関係受験の本?みたいなの(義父が使ってたやつみたいです)
手紙には
『次の子は男の子と聞きました。
よくやってくれました!
従兄弟のところも女しかおらず
跡取りがいないのはと思い女の子なら
正直困るけど男の子なら大歓迎です。
お金は今まで〇〇ちゃん(私)に酷いこと
したのでそのお詫びです。
また遊びにきてね!
あと病院はどこか教えてね!』と
義母に性別を言ったの?と旦那に聞くと
仕事中に何度もかけてきてたから・・・と言われました。
がその手紙をみて旦那に義母と話をしてもらいましたが
『〇(旦那)が落ちぶれたからいけないのよ。
子供には早くから勉強させて警察関係の仕事に
つかせて
〇〇(娘)ちゃんも来ていいから遊びにおいで』と言ってて
私が
『なぜ娘はおまけみたいに言われないといけないのですか?
娘はいらないと言うように聞こえるんですが?』と
言うと
『だって男の子以外いらないじゃない』と。
私はキレてしまい
『私にとったら娘もお腹の子も大事なこです。
そんな事いう貴方方と関わりたくないです。
荷物はお返しします。金輪際関わらないで下さい。』と言い
旦那は娘loveなので
『お前らの言いたい事はわかった。
もう関わってくるな。』と電話を切ってました。
その後義母から2人の携帯に何十回と電話が
ありましたが無視をし
メッセージに
『孫に会わせて貰えないならあなた達を訴えます。
私に精神的苦痛を与えたので。』ときてました。
私の言った事間違ってますか?

コメント

はなまる

法律詳しくないですが、
すみません、あまりにひどい義母さんでコメントしてしまいました💦

その手紙を義母さんが書いたものだと証明できれば、義母さんに勝ち目はないと思います。
むしろ訴えられてもこちらの方が有利じゃないですかね?🤔

何だろ、人様のご家族に大変失礼ですが、腹がたつを通り越して人間として拒否反応がでますね😨…
ほっといていいと思います…

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    手紙もおいてますし電話も録音してます( ´^`° )
    字も義母の字で独特な癖があるので
    証明はできます!
    人として拒否というより人に見えないです(´;ㅿ;`)

    • 9月4日
  • はなまる

    はなまる

    それならいつでもどうぞ訴えてくださいくらいの気持ちでいいんじゃないですかね😭
    法律分からないので無責任なこと言えないですが💦すみません💦

    妊娠中という事なので、娘さんやお腹にいるお子様のことを一番に考えたい時期なのに…どうかストレス溜めすぎないようにしてくださいね😢
    ママリでいっぱい吐き出しましょう✨

    • 9月4日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    大丈夫です!
    ただ元々の病気を悪化したみたいにだして来られると
    厄介だなと思ったりしたので・・・

    只でさえ体調がよくないのにこれですからね…
    参ります^^;

    • 9月4日
  • はなまる

    はなまる

    それは厄介ですね…
    こっちが病気になりますよね💢😩

    • 9月4日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    本当です!
    心療内科に通おうか本気で悩んでます( ´^`° )

    • 9月4日
  • はなまる

    はなまる

    無理せず、病院行った方がいいかもしれないですね。
    妊娠中に飲める薬もあるみたいですし、何より体、心が楽になる方法を早く見つけられるといいですね😣

    • 9月4日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    一回行ってみます( ´^`° )
    本当義母のおかげでイライラしてて
    子供に悪影響を与えかねないので
    早めに対処します(´;ㅿ;`)

    • 9月4日
  • はなまる

    はなまる

    少しでも楽になるといいですね😢✨

    • 9月4日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    本当です(´;ㅿ;`)ありがとうございます( ´^`° )

    • 9月4日
ママ

負け犬の遠吠えなので放っておきましょう😂
なんなら、その手紙とかのほうが精神的苦痛にあたいしますよ😂
それに、自分で酷いことしたって書いちゃってますしね😂

ただ、突撃訪問が怖いですね(´;ω;`)
親戚一同で押しかけてきそう...

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    本当どっちが精神的苦痛を与えられてるのか
    普通の人がみたらわかるのに法律法律言えば
    従うと思ってるんですよ^^;

    大丈夫です!
    下の子が生まれてすぐか生まれる前に
    引っ越すので住所も教えないし市役所にも
    教えないでとお願いするつもりです!

    • 9月4日
♡ふわり♡

いやいや、精神的苦痛を与えられたのは、ぷーさんの方ですよね!!
自分だったら怒りを通り越して呆れますね・・・😱
男だからとか女だからとか、考え方が古いと思います😖
親の世代にはそういう考え方しかできない方が多いんでしょうけど。
自分も同じ子育てをしてきた親でありながら、言っていい事と悪い事の区別もつかないんですかね💧
そんな事で訴えられるのはおかしいです!!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    呆れました!でも娘の事もそんな風に言われて
    許せない気持ちの方が強くて無視できなかったです( ´^`° )
    義母は家事、育児出来ないので旦那は
    祖父母に育てられてます。
    なのでそんな事いえるんです^^;

    • 9月4日
deleted user

人の親に申し訳ないですが、
クソみたいな義母ですね!!
こっちこそ訴えてやるよって感じですね!!
精神的苦痛?妊娠中の嫁にクソみたいなこと言ってきてストレス与えてくるやつがどの口で言ってるんじゃ!って感じですね!!

詳しくはわかりませんが、きっとそんなことで訴えられても何もなりませんよ!

男でも女でも大事な子だし、
ましてやお前らのために産んでるんじゃねーんだよ!!って感じですね!!
自分のことじゃないのにかなり腹立ちます!!
口が悪くてすみません!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    ほんとクソすぎて参ります。
    妊娠中にそんな事言ってきて終いには
    訴えるとか意味わかりません。

    本当義母達のために産んでるんじゃ
    ないのになんだこいつって感じです!

    • 9月4日
かんさん

訴えれるならどうぞ。ですね(笑)
精神的苦痛の度合いによって
慰謝料の額は変わりますので
お義母様の受けた精神的苦痛の値段が
いくらになるのか見物ですね!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    本当慰謝料の額見物ですね!
    それで元々の病気だして来そうなので
    どうなるかわからないですが!

    • 9月4日
ママリ

いやいや、こっちの方が精神的苦痛ですよね💦
それは人としてどうかと思うし、そんなことで訴えても負けるだけだと思います!
関わらなくて良いのなら関わりたくないですね💦
自分も女なのに、よくそんな事が言えるなと思います!
女の子でも男の子でも、大事な子供!あなたの子供ではないし、将来なんて決めてもらいたくない!
あなたが警察関係になれば!って感じですね!😤

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    本当どうかと思います( ´^`° )
    それに孫の将来を早から決めないで
    欲しいしそんな責任押し付けて
    なれなかったら旦那みたいに
    ボロクソに扱われるなんて
    ありません(´;ㅿ;`)
    関わりたくないのに男の子ってわかった途端今でも
    電話が10分起きになってます…

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    10分おきの電話ってこんな時間に迷惑極まりないですね!
    着信拒否したいですね😭

    • 9月4日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    着信拒否してて履歴が10分起きです(´;ㅿ;`)
    あと旦那の仕事場と旦那の携帯にもかかってて
    さっき警察からも連絡ありました( ´^`° )

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    着信拒否してそれなんですね💦
    義母さんが警察に連絡をしたんですか?💦

    • 9月4日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    みたいです。
    連絡がとれなく事件に巻き込まれたかもしれないと言ってかけてと言われたと言ってました・・・

    • 9月4日
りんご🍎

えー。。
なんかむかつきますね💢
孫をなんだと思っているのか💢
精神的苦痛はお前の発言だ💢と言ってやりたいですね!!
シカト……もう無視ですね!!
訴えるって……お前が訴えられるぞ!!の話ですね。
あ〜なんか本当むかつきますね💢💢💢💢

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    ムカつきますよね!
    自分が正しいみたいな言い方が更に腹たちます(´;ㅿ;`)

    • 9月4日
ぽぽん

訴えられても別に問題ないと思います。普通に考えたらです。法律のことはわかりませんが、そんなババアの頭かち割ってやりたいです。何かされる前にこちらが警察に相談し、何かあるごとに報告すればいいと思います。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    警察には電話が来た時に事情は話してあります…
    本当かち割ってやりたいです!

    • 9月4日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    やっちゃダメですけどね笑
    ほんとにかち割ってやりたいと思いました。警察に話しているなら少しはいいと思います。何かされたら警察に話してある旨を義母に伝えてもいいと思います。今後穏やかに過ごせるといいですね。お腹の赤ちゃんも安定期に入ったとはいえ大事な時なのでストレス溜めすぎずに過ごしてもらいたいです。

    • 9月5日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    本当穏やかに暮らしたいです(´;ㅿ;`)
    出来ることなら同じ県にいたくないです^^;

    • 9月5日
deleted user

訴えられてもこちらに物証があれば大丈夫ですよ。なにかあれば、現在、妊娠中で義理母のけんで精神的にも参ってます。家族に何かあったら怖いと。伝えてくださいね。
また、電話も結構、きてるんですよね?
それならば、警察に迷惑行為として届けた方が安全だと思いますし、急に押し掛けても困るので見守り強化もお願いしてもらった方がいいと思います。

あと、家に勝手に入ってきてもらっても困るので鍵だけは、しっかり閉めて下さいよ。それか、実家に逃げるか。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    一応何度か警察に相談してて
    でも家族だからねーとか言って
    多分義父の部下の方だと思うんですが
    その方から電話がきてあまり事を大きくしたら
    ダメだよと私達が注意をうけました…

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家族でも、良し悪しがある。
    警察こそゴマすってないで動け。と言いたくなりますね。

    その後、ご自宅にきましたか?

    黙って引っ越しましょ!

    • 9月5日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    本当それです。
    自宅にではなく旦那の仕事場に
    来たと言ってました。
    たまたま旦那がいない時間で
    お店から電話がきて知りました。

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーー😲
    普通に嫌。無理。
    子供にも将来なにになりたいか選ぶ権利がある。その権利を他人が邪魔しちゃいけない。
    まだ、産まれてもいないのに…先が、おもいやられますね…

    旦那さんはあれから、電話に出てないですよね?

    お花畑婆ですね。

    • 9月5日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    本当無理です!
    その後家に来たかはわからないですが
    子供の将来潰さないで欲しいです!

    旦那も電話でてないですが店に頻繁に
    かかってるから営業妨害で旦那に飛び火が
    きだしたみたいです…

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    営業妨害になってるんですか!?
    それだったら法律で訴えることできます!それか、身内かもしれませんが、警察に営業妨害で訴えます。と伝えるだけでもかわるはず。
    それでも、家族なんだから!と言われたら家族でも限度がある。家族なら家族の事を考えた思考はないのか。問いただした方がいいですよ。

    • 9月5日
deleted user

あんまりにも頭のおかしい義母で思わずコメントしました…。
義母完全に男孫フィーバーで非常識にもほどがあります…。よくやってくれたって…。
キチガイババァには何言っても無駄ですね。息子さんもそんなババァ祖母だなんて思いたくないですよ(笑)

警察に届け出たとして、
警察はそんなに暇ではないので物的証拠もなければ義母が病院に引き篭もるほどの精神的ダメージでもないので届け出たとしても鼻で笑われて門前払いです(笑)
はいはいおばあちゃんお家どこ?と聞かれておしまいですよ(笑)
気にしなくて大丈夫です!

お腹の子にも悪いですし、
そんなキチガイババァのことは忘れて娘さんと弟が産まれてくるの楽しみに、お身体に気をつけて妊娠生活送ってくだいね…!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    頭おかしいです!
    義父の部下の方から電話で
    あまり事を大きくしないでと電話がきて
    所詮警察は身内の味方なんだ・・・と思いました…

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    身内が変な事件を起こすと、事故歴として職歴に載るそうで…
    出世に響く上、警察官は縦社会なので部下の方も上司(義父)に煩く?言われて参っているのでしょうね…。

    そんなこと言われてもぷーさんさんには関係ないですよね。
    何かうるさい事言われたら弁護士をたてますので法的な場でお話ししましょう。と返してあげましょう!

    • 9月5日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうします!
    義父が幹部とか言ってますが
    幹部ならもっとしっかりしろよと
    思いました!

    • 9月5日
はなまる子

精神的におかしい発言なので常識も全く通用しなそうですし、同じ土俵で争うのも時間の無駄のような気がします。そんな方に、お子さん達の未来がかき乱されるのは不幸です。薄情な意見かも知れませんが、旦那さんが味方についているなら絶縁も視野に入れて(争わず)対応していくほうが良いかなと思いました。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    絶縁というか番号は引越したら
    変えるつもりです!
    ただ問題が旦那の仕事場なのでどうにか
    してもらう予定です^^;

    • 9月5日
ママリ🔰

それは嫌な思いしましたね。ていうか、殺意湧きますね。
放っておきましょう。
それにしても旦那さん味方で本当に良かったですね。家族3人(もうすぐ4人ですね😀🌼)で楽しくやっていきましょー!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    これで味方してくれなかったら
    離婚しようと思いました(´;ㅿ;`)
    家族で楽しく過ごします( *´︶`*)

    • 9月5日
hana

間違ってないです!!
ほんとに意味のわからないお義母さんですね💦
イライラしかしません(>_<)!!
子どもに会う権利ならともかく、祖父母が孫に会う権利なんてないです、会わせるかどうか判断する権利はぷーさん夫婦にあるので、何も問題はないですよ!!
すっきり絶縁したいですね💧

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    本当早く引越しして番号変えたいです!
    今変えると家に来る可能性が高くなるので
    もうしばらく電話の嵐に耐えます…

    • 9月5日