※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

子供が寝かせられるのが嫌で抱っこばかりの方へ。5ヶ月の子供がお座りやハイハイの成長は遅いか気になります。自分で動く時間が少ないので心配です。

うちの子寝かせられているのが嫌で抱っこばっかりだったよって方に質問です。ハイハイやお座りなどの成長スピードはどうでしたか?もうすぐ5ヶ月の子が寝かせられているのが嫌みたいで抱っことかお膝の上でお座りする時間が結構あります。なので他の子より自分でコロコロ動いて練習する時間が短いのでどうなんだろうと思いました。寝返りもしますがおっぱいを求めてぐずりながらひっくり返る感じで普段はあまりしません💦

コメント

介母

抱っこマン生後10ヶ月です(^^)
寝返りは5ヶ月、ズリバイ6ヶ月、腰座り7ヶ月、つかまり立ち8ヶ月、つたい歩き8ヶ月後半って感じです💡
寝返りできるまでは終日抱っこでしたが、成長は特に遅い感じはないですよー!

• あんぱん

あんぱん

回答ありがとうございます!8ヶ月台でつたい歩きするんですね✨抱っこ抱っこでも筋力は鍛えられてるんですねよかった安心です😊

• 9月4日
  • 介母

介母

寝返りできるくらいから、コロコロして遊ぶようになったので、そこからは早かったです💡
    寝返りし始めたころに、そばで見ながら寝返りの練習はさせました✨

• 9月4日