※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaitoママ
家族・旦那

愚痴です。吐かせてください。先週の木曜日あたりから、息子が鼻水をズ…

愚痴です。吐かせてください。
先週の木曜日あたりから、息子が鼻水をズルズルしており寝苦しそうでした。
お風呂上がりに鼻水吸引器を使って様子を見ていたのですが、鼻が苦しいため口呼吸になってしまったのか、ゼェゼェ咳が出るようになってしまいました。

そして本日、小児科を受診したら風邪と診断されたのですが
日曜日あたりから、息子の風邪がうつったのか、私も旦那も風邪をひいており熱が出ていました。

旦那は今日仕事を休み、夕方まで寝ていました。
私はフラフラになりながらも、息子を病院に連れていくためにいつも通り6時に起きて午後から病院に出かけたり買い物を済ませました。
さすがに、夕方頃になって疲れがピークになってきたため
夕方に起きて来た旦那に息子と少し遊んでいて欲しいと頼んだところ、俺は今日本当は仕事だった、この時間には普段俺はいない、だからいないと思え。明日俺は仕事なんだ。と言われました。

確かに明日の仕事に備えて体調を万全にしなければいけないのはわかります。
でも仕事は休めるけど育児は休めません。
1日見てて欲しいという訳ではないのに、そんな言い方ないと思いました。
今後、私がもし倒れたらどうするつもりなのか。
旦那には優しさが足りないと思います。正直、いない方がましです。
仕事なんだ、と言われると必ず言い返すことが出来ずに悔しいと思ってしまいます。そんなに仕事することが偉いのか。

コメント

ぱるたん

旦那にそんな感じの態度をされたので
腹のなかにおんのお前の子やろーが
産まれるまで世話もでけへんのやから
上の子の相手するとか家の手伝いする
とかあんちゃうけ
こっちは腹のなかで守っとんやからさ
ってゆうてやりました!

そしたらこれしてほしいあれしてほしい
したらありがとう ってゆうてたら
いつのまにか動くようになりました!

• kaitoママ

kaitoママ

お返事遅くなりまして申し訳ございません!
    ズバッと言えてかっこいいです!
    わたしも思ったことは本人にはっきり伝えていつの間にか動いてもらえらようにがんばります!

• 9月6日
  • ぱるたん

ぱるたん

私も最初は言えなくて
    手紙を書いてトレイに貼ってたり
    目を合わせんと隣の部屋からゆうて
    みたりってしてると
    だんだん言えるようになりました‼︎

• 9月6日
ゆうにゃ

仕事してるからって
偉くないです( ¯ω¯ )

私なら身内家に『これ以上、私が体調悪くなるのは家庭にも良くないから・・・』
と、放置プレイします。

ダンナは倒れても、病院送りにさえすれば
滞りなく家庭は回ります。

主婦はいないと、家庭が回りません。

家庭のために働いてると
のたまうのであれば
家庭を守る為に
徹底的に礎となって頂きましょう✨(๑•̀ㅂ•́)و✧

• kaitoママ

kaitoママ

おっしゃる通り、旦那は倒れても病院に行けばいいし何にも支障ないですよね。
    わたしが倒れてしまっては子供も家事も回らないし誰かの助けがなければ生活できなくなりますよね。
    こういうことをきちんと旦那にも理解してもらいたいです💦
    素敵なお言葉ありがとうございます✨✨

• 9月6日
ぷるきゅる

じゃあ私が倒れたら誰が子供を見るの? と即答したら旦那さんなんて答えるのですかね?😅

• kaitoママ

kaitoママ

以前、似たセリフを旦那に言ったことがあるのですが、徒歩圏内に義両親が住んでいて、親に来て貰えばいいだろ。と言われました💦
    子育ては夫婦でするもので、親は関係ないと思うのですが。本当マザコンだね、と言ってやりました。

• 9月6日
あい

『俺をいないと思え』って。じゃあほんとに消えてくれと言いそうです😑
お互い様なのに、悲しくなってきますよね💦💦早く良くなりますように(>_<)

• kaitoママ

kaitoママ

何度も消えてくれ!と言いそうになりました💦
    あれから旦那とはほとんど口を聞いておらず、旦那が仕事から帰ってくるのが憂鬱で仕方ないです。
    今月は予防接種と健診があるので、来月あたり、実家に帰省してリフレッシュしてこようと思います!

• 9月6日