※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。食べたいものが高カロリーで困っています。食べ物の選択についてアドバイスを求めています。

お腹の張りがまったくない今週39wに入るものです。体重管理ももう疲れてしまい、クロワッサンやコッペパンが食べたくて仕方ありません。妊娠で元々ぽっちゃりから+12キロでかなりの🐷ちゃんになってしまいました(;ω;`*)
パンほど食べて無駄なものはないよな~~と思います。笑 ポテチ並みですよね!笑 今日作るのがだるくてほっともっとの特のり弁当頼んだのですが、まさか960?カロリーもあったなんて。。
妊娠してからコンビニとインスタントだけは避けてました!
美味しいものほどカロリーが高いし、パンほど食べて無駄なものはないとおもうのですが皆さんはどうですか?(;ω;`*)💕パン食べるならおにぎり食べた方がいいですよね!

コメント

まめきち

わたしも9ヶ月に入ってから食欲がすごいです(*´`)もともと炭水化物が大好きで、米やパン、、、すぐ食べてしまいます(⊙ꇴ⊙)
妊娠してから体重管理は全くしてこなかったのもあり、ここきて妊娠前プラス10㌔くらいまで急増しました(笑)夜にポテチひと袋もペロリと食べてしまいます、、、。あと1ヶ月、どこまで増えるのか不安です……ってもはや我慢する気ないですが😂😂😂😂

  • 柊花🌼

    柊花🌼

    ポテチの醤油味がすきで無性に食べたくなります(;ω;`*)💕ポテチって10枚で100カロリーらしくて。。なんで美味しいものはカロリー高いんですかね😢⤵⤵

    • 9月4日
どんちゃん

腹持ちとか塩分などから考えるとお米の方がいいですねー。

私もパンが好きで急激に食べたくなる時が何度もありました。
しかも、塩パンとか塩っけの強いやつが特に😢

半分だけにして、おにぎりも半分食べるとかにしてました

deleted user

今まで見向きもしなかった、あんパンとクレープにはまり、わざわざそれだけを買いに行ったりしました🙆‍♂️
今まで面倒が勝って、わざわざ食べ物だけを買いに家を出るなんてしなかったのに、妊娠中の食欲恐ろしい😱
でも、体が欲してるんだって思って食べていました♡
プラス14kg増えて膝が痛くて呻いていましたが、特に何もしなくても2ヶ月で元に戻りましたよ!

コッペムラ

私は17キロ増えましたが3ヶ月もすれば元に戻りました‼最後の方は、間食禁止ね!と看護師さんに注意されました。とにかくお菓子とパン食べまくってたので。赤ちゃんの体重もどんどん増えて4000㌘とかになると産むの辛いでしょうから、ほどほどですね!お菓子以外で!頑張って下さい!

senamama

パンを食べたら太るぞ〜と自分に暗示かけて、お昼はコンビニのおにぎりを2つ買って仕事を頑張って、今3キロで抑えてます😭🍀
1人目で15キロいったので今回はめちゃくちゃ気にかけてます🌟🤣