※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのお風呂後の授乳と寝かしつけについて、眠そうでない時や寝ない時はどうすればいいか悩んでいます。他の家庭ではどのような流れで行っているのか教えてください。

3ヶ月のムスコがいます。お風呂あがり→授乳→寝かしつけの流れについて質問です🤔
お風呂を終え授乳をしコテッと寝てくれない時、眠そうじゃない時それでも寝かしつけの抱っこやトントンしますか?
時間おいてあくびがでたり眠たい泣きするまで寝室でゴロゴロ一緒にしとくのも手かな〜とか。。。

みなさん家はどういう流れになってるかお聞きしたいです!

コメント

ゆでたまご

一応寝かしつけトライします。
しばらくしても寝ない時は諦めて一旦昼間過ごす部屋に連れてって用事したりしますが…。

• coco

coco

うんうん。一応トライしてみたほうがいいですよね!眠くなるタイミングが授乳後に2時間くらいなので困った🙆

• 9月5日
みは

うちはその流れを大切にしてるので、どんな状況でも明るいリビングで授乳したあと暗い寝室に連れてきます。
今では一人でゴロゴロしながら寝てくれます。

• coco

coco

昼夜区別したほうが、なんでしょうね!今から試したら半年後そうなってたらいいな〜😭✨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちは私が寝たフリしてるとそのうち寝るので、授乳寝落ち失敗しても布団でゴロゴロしてると寝ますよー(*^_^*)

• coco

coco

寝たふり作戦!時間かかりますか?
    やはり習慣づけですかね🤔👏✨

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分〜15分くらいで寝ますよー(*'ω'*)

• 9月5日
みのり

暗くした部屋にそのまま寝かせます。大体そのまま寝てくれますが、もしぐずったらあやすか授乳して寝かせます♪

• coco

coco

授乳のタイミングじゃなくても授乳しますかー?吐き戻しが多いので適量が難しくて🤤

• 9月5日
  • みのり

みのり

時間がまあまあ経ってたら飲ませちゃうかもです(笑)おしゃぶり代わりに吸ってすぐコテンって寝る時もあるので( ᵕᴗᵕ )

確かに吐き戻ししちゃうほど飲むと大変ですよね(>_<)

• 9月5日
ななももか

眠そうじゃなくても一応寝室に行って授乳して寝かせます🎶
抱っこして授乳してる間は寝てますが、おろすとすぐに起きてしまうので一緒にゴロゴロしたり、トントンします^_^

最近はうつ伏せでしか寝てくれないので、ふにゃふにゃ言いながら寝ていきます^_^

• coco

coco

たまに着地失敗してもトントンで誤魔化し寝れる時もあるのですが…成功率30%くらいです😭💦

• 9月5日