※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

総合病院で産婦人科を受診すると半年以上経つと2,000円かかります。明日耳鼻科に行く場合も同様に2,000円かかりますか?

総合病院で産婦人科を受診しているのですが、そこは前の受診から半年?以上たつと二千円とられます。明日耳鼻科に行こうと思ってるのですが産婦人科じゃなかったらまた二千円とられますか?

コメント

まぁぶる

違う科なので、初診料は発生すると思います(^^)

ままり

総合病院はありますよね!!!
その期間が過ぎてたらまたかかると思いますよ!!!
総合病院じゃないとダメなんですかね🤔
個人病院じゃ手に負えないぐらいなんですか??

ミルポ

総合病院などの200床以上の病院は、特別な専門治療を行う病院と位置づけられていて、紹介状がないと選定療養費がかかるようになってますよ(*・ᴗ・*)
初期の治療は、地域の診療所なの受診をおすすめします。

• ma

ma

すいません💦友達のことなんですが激痛すぎてて今救急に電話すると内科しかやっていないから無理って言われたんですがどうしたらいいですか?

• 9月4日
  • ミルポ

ミルポ

#7119に電話して相談してみたらどうでしょう?夜診で診てくれる病院も教えてもらえると思います。

• 9月4日