※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕💕💕
子育て・グッズ

1歳の男の子でまだ歯が1本も生えてこないことが心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳になる男の子を育てています♪
もうすぐ1歳なのにまだ歯が1本も生えてこない事が心配で…😓😓

同じ用な方いらっしゃいますか?

コメント

ながちゃん

ウチの子は
一歳すぎてもまだ歯が生えていなかったです。
卒乳後に歯が生えたので、
乳首を噛まれずにすみました(笑)

今は歯並びも綺麗に全部そろってますよ😊

ばむ

友達の子ですが、1歳半でもまだ生え始め程度でしたよ(^^)遅く生えたのに、仲間内で1番早く歯が抜けました(笑)寿命の短い歯だったね、とみんなで笑いました♡心配いりませんよ(^^)

りんるり

今月で1歳になる男の子を育ててます🎶
うちの子も生えません😓どうしたものやら。。。 気になってかかりつけの歯医者さんに聞いてみたら、遅ければ遅いほど虫歯になりにくいし、1歳を過ぎてからニョキニョキと生えてくる子も、たくさんいるから気にしなくていいそうですよ😁

でも、生えなさ過ぎて心配ですよね〜💦
なので、離乳食もカミカミが出来ないので歯茎で噛めるもの(バナナの硬さのもの)が中心です。他の子はコロッケとか食べてるのを見ると、ちょっと不安になります。笑
でもまぁ、不安になる必要も他の子と比べる必要もないんですけどね〜☺️そう思ってしまう自分も端っこにいたり、いなかったり。。。笑

気長に待ってみようと思います☺️

massuh☆

もうすぐ1歳半になりますが、最近やっと歯茎から薄っすら下の前歯が2本見えるくらいです(゚∀゚)

心配になりますよね。
私も心配で友人が歯科助手をやっているので、先生に軽く聞いてもらったところ、遅い子は2歳くらいまで出てこない子もいるらしいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )