※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
greenbus**
子育て・グッズ

2歳の息子の生活リズムが遅くなり、昼寝や外出の影響、妊娠による寝ぐずりが原因かもしれません。同じ状況の方の生活リズムを知りたいですか?

間もなく2歳の息子の生活リズムについて相談です!

最近、夜寝る時間がジワジワ遅くなってきました💦
8時半前には寝室に行きますが、遅いと9時半近くになります…😵

おそらく昼寝を1:30~3:00過ぎまでしていることと、午後は外にでないこと、あと私の妊娠による寝ぐずりがあるのが原因です。
昼寝もグズるので寝るまでに40分ほどかかります💦

同じくらいの月齢で保育園など行っていない方、生活リズムどんな感じですか?

コメント

ぱるたん

イヤイヤ期もきてて私も妊娠してて
だから放置です笑
好きなアニメ入れて走り回りたければ
走り回せて ってすればいつのまにか
寝てます笑

寝かせなあかん寝かせなあかんって
してましたけど
寝なくて
逆に 寝るまで待ってみたら勝手に
寝るようになりました!

  • greenbus**

    greenbus**

    イヤイヤ期に妊娠、大変ですよね💦
    今日は試しに昼寝「好きにしてー」にしてみましたが、午後が長すぎて…
    私が眠くなっちゃいました😅
    いつの間にか寝ててくれたらほんとにありがたいですねー!

    • 9月4日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    妊娠を気に 仕事も辞めたし
    のんびーりいこかなって思って
    好きな時に好きなことしていいよ
    ゆうたらホンマに好きなことしか
    しなくなりました笑笑

    • 9月4日
  • greenbus**

    greenbus**

    息子さん、のびのびできてやったーって思ってそうですね😁
    一時期だけのことですし、そういうのもありですね!

    • 9月4日
  • ぱるたん

    ぱるたん

    おもちゃで遊ぶのかなおもたら
    お菓子箱あけたり冷蔵庫あけたり
    なんでそっち?!って毎日突っ込んでます笑笑

    ストレスもたまらないですし
    こっちものびのびできるから
    私的にはオススメします!

    • 9月4日
  • greenbus**

    greenbus**

    冷蔵庫まで開放…吹っ切れてますね笑
    うちも本格的なイヤイヤ期が来たらそんな方法もあると参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 9月4日
もかみー

うちも夜は20時半に寝室いって21時前後に寝付く感じです!
朝は6時半〜7時起床でお昼寝は12時〜12時半から14時までにしてます😃
お昼ご飯食べ終わる頃に寝落ちしてくれるのが1番楽なんですが、ウトッとしたあと変に覚醒してしまうと13時半まで寝なかったりで大変なので、食後すぐに抱っこしてひたすらトントンで強引に寝かし付けてます😂笑

  • greenbus**

    greenbus**

    お昼寝、2時までなら理想的ですね!
    抱っこで寝かしつけ、妊娠されてるのにすごすぎです…😄✨
    あ、お昼ごはん少し早めるのもありですね!

    • 9月4日
ちまき

うちも今月で2歳になる娘がいますが、前に比べると寝るのが遅くなりましたよ!
遅くて9時半とかになります💦
お昼寝も同じくらいです!!💦😭

体力もついてきたのかな?とも思いますが…遅くなると困りますよね。
娘は歯磨きをするのが嫌なのでなんとかして逃れようとしていて、毎日歯磨きをするまでに時間がかかって大変です💦

  • greenbus**

    greenbus**

    同じ感じですか!
    やっぱり体力もついてきたんですね。
    寝るまでに泣いて暴れられるのでちょっときつくて💦
    できれば9時前には寝てーと思ってしまいます。
    歯みがき、うちも当然嫌がります!
    いつも太ももで羽交い締めです😂

    • 9月4日
  • ちまき

    ちまき

    実家に帰ると余計寝るのが遅くなります💦
    早く寝てーって何回も言っちゃいますよ😂
    歯磨き本当嫌がりますよねー。
    大泣きしても無視して磨き続けます!
    11月に2人目が生まれるので夜の寝かし付けがどうなるんだろと心配です😅

    • 9月4日
  • greenbus**

    greenbus**

    ほんとに、産まれてからの生活が不安すぎます😌
    あっちが寝たらこっちが泣いて…てなりそうで…
    授乳もあるし、果たして連続一時間でも眠れるのかとか😨
    なんとかなると思うしかないですね💦

    • 9月4日
みー

うちは朝7-8時起床、昼寝13-15時、就寝21-22時です😄

22時は遅いかなぁと思いますが気にしてたらイライラしてしまうのであまりこだわらないことにしました!!

下の子もいるのでなかなかうまく寝かしつけもできないので💦

  • greenbus**

    greenbus**

    確かに…下が産まれたらこだわっていられないですよね!
    リズムがしっかりしていても眠くないものは仕方ないですしね💦
    ついつい親の都合で寝てほしいと思ってしまいました😅

    • 9月4日