※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃん、食事がしっかりしてきていますね。授乳回数についての比較や離乳食の進め方について気になるようです。

もうすぐ生後10ヶ月になります。
3回食でご飯はしっかり食べてくれます😊
今は食後と朝方の4回授乳して、寝る前ミルクを200mlあげています!
ご飯をもっとと欲しがるのでご飯を増やせば、食後の授乳は欲しがらなくなりそうです。
同じくらいの月齢の方は授乳どれくらいしていますか?
徐々に離乳に持っていってもいいんでしょうか?😌

コメント

9ヶ月入ってすぐ卒乳しましたよー😊
2回食の頃でも授乳2〜3回でした!

• ぽんぽん

ぽんぽん

自然に欲しがらなくなりましたか?😊
    寝る前のミルクはないと寝てくれない気がしています😭
    寝る前はどうしていますか?😌

• 9月4日

退会ユーザー

そんなに執着もなく欲しがるというのがあまりなくて、2回食の頃から時間見てあげるようリズム出来てたのでしれっとなくしてもなんの問題もないどころか卒乳してからの方がご機嫌な毎日です⑅◡̈*
    寝る前は夜間断乳したときに授乳しながら寝落ちをやめ、明るいところで授乳して目覚めた状態で寝かしつけしてました!
    はじめは抱っこでしたが自然と添い寝やトントンで寝れるようになり今では5分もあれば寝てくれますよ♪

• 9月4日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

卒乳してからの方がご機嫌なんですね✨
    ミルクは離乳食などでも使用していませんか?牛乳ですか?🤔
    うちも夜間断乳してから、寝る前ミルク飲んでトントンで寝てくれるようになりました😊

• 9月4日

退会ユーザー

フォロミは多少飲ませてます!
    1回80mlとかで出かけてるときやバタバタしてるときはなしなので全然なしの日も普通にあります⑅◡̈*
    離乳食にも使いますよー!
    アレルギー体質なのと牛乳は買っても私も主人も全く飲まないため消費できないので、まだ牛乳は取り入れてないです😊

• 9月4日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

フォロミ飲んでるんですね☺️
    ミルクが飲める子は牛乳もアレルギー出にくいって聞いたことがあります☺️
    卵や牛乳、小麦粉は最初に使う時緊張しますよね😱

• 9月4日

退会ユーザー

米、小麦、乳、卵など調べたもの全てアレルギー持ってて卵以外は症状出ないんです😊
    牛乳買っても残っちゃうだけだしアレルギーあるしと思ったらわざわざ買う必要ないかと思って牛乳そのものは使ってなくて、加工品に入ってるものなどは気にせず使ってます!
    なので使っても大丈夫だと思うんですけどね(^^)

• 9月4日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

すみません😭
    一番下にコメントしてしまいました🙇

• 9月4日
あっちゃん

午後1回と寝る前、夜中におっぱいあげてます\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます✨
    やっぱり授乳しておられますよね😌

• 9月4日

朝起きた時、夜寝る前(お風呂上がり)の2回授乳しています。
離乳食の後のお乳を飲まなかったり、飲んでもちゅぱちゅぱで終わったので、やめましたー!

• ぽんぽん

ぽんぽん

うちも離乳食後のおっぱいはちゅぱちゅぱ遊んでいます😅いらないんでしょうか?🤔
    日中の授乳を様子を見てやめてみようと思います、

• 9月4日

退会ユーザー

え!? 飲んだ??って感じだったのでやめてみたんですが、特に欲しがったり泣いたりすることもありませんでした😅
    一度試してみるのもいいかもしれませんね!
    日中の授乳やめるとき、助産師さんからは、水分補給はしっかりしてあげてね!と言われました◎

• 9月4日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

明日から試してみます☺️
    マグで麦茶ゴクゴク飲むので、しっかり水分補給したいと思います😉

• 9月4日

10ヶ月三回食です!
朝6時 ミルク160
お昼15時 ミルク80
夜20時 ミルク200
って感じで3回あげてます💓

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます✨
    完ミなんですね☺️
    夜ミルク飲んで寝るとよく寝てくれる気がして、寝る前のミルクをやめるのが怖いです😅

• 9月4日

退会ユーザー

うちは夜のミルクしてもその後すぐ布団に行く時もあれば1〜2時間は部屋でまだ遊んでから寝ることもあるので多分ミルクなしでも寝れるんですが、栄養面が心配で念のため飲ませてます😢
    どのくらい離乳食食べるようになったらミルク減らして良いのかわからずここから進めずにいます…💦

• 9月5日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

うちも栄養面心配です💦
    おやつの時間に夜飲んでたミルクをあげて、今日から寝る前は白湯にしてみようかと思います😊
    ちなみに食後の授乳欲しがらないのでやめてみたんですが大丈夫でした✨

• 9月5日
ぽんぽん

アレルギー大変ですね🙇💦
アレルギーあっても症状出ないものもあるんですね🤔
確かに牛乳は両親が飲まなければ余りますよね😅💦

ポン太

生後10ヶ月になった日に卒乳しました^ ^

• ぽんぽん

ぽんぽん

うちも今日食後の授乳あげなかったんですが、欲しがらないので大丈夫そうです!自然に卒乳できるといいのですが😊✨

• 9月5日