※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

ご自身の親と同居している方いらっしゃいますか?よいところ、悪いところ…

ご自身の親と同居している方いらっしゃいますか?
よいところ、悪いところ、あれば聞かせてください(^^)

コメント

あーちゃん

自分の親と同居してます!
良い所は、何でも頼みやすいとか、子どもの面倒も見てもらえるのでその間に離乳食の冷凍ストック作ったりしやすいとか、ちょっと息抜きできる事ですね!
後、病院とかも子ども見ててもらえたら行きやすいです。なので自分が風邪引いた時は助かります!子どもの面倒も私の面倒も見てもらえるので(*^^*)
悪い所は、何かと口うるさい事かな?
特に家の親は私の旦那さんを大切にしているのでいろんな事を旦那さんに頼みにくいです。
なので、旦那さんの事もほとんど私がやります。
内心『これくらい自分でやってよ。面倒だなぁ』って思ってます。

ママリ

いーところは
経済的に助かる
たまに手があいてたら洗濯物干してくれる
タイミングあえば旦那さんの分のごはん作ってくれる
気が向いたら息子と遊んでくれる

悪いところは
年寄りなので気分屋
実父の酒癖が悪い
物捨てれないので片付かない
いちいち口うるさい
家事が増える

です((( ´•౪•` )💦

はる

自分の親と同居です。
良い点は、やはり頼みやすい所ですかね。
あとは、話し相手が出来たかな?
悪い点は、父が早くに亡くなり、1人で自由に生きてきました。
その為、私たち家族が同居する事で、部屋が汚い、片付けしない、賞味期限気にしない…などなど、ちょっと面倒くさいです。
でも、最近離婚したので、母が居てくれてとても助かっています。
あまり頼り過ぎない努力はしています。
一度頼ってしまうと、自分が大変な時になんで助けてくれないんだ?とイライラしてしまうからです。