※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

陣痛や前駆陣痛は生理痛のような痛みから始まる、とよくママリで見ますが、どの辺りが痛くなるのでしょうか?

陣痛や前駆陣痛は生理痛のような痛みから始まる、とよくママリで見ますが、どの辺りが痛くなるのでしょうか?

コメント

しーさー

下痢の腹痛の感じから始まりました!実際下痢もあり。

その後進んでくると腰が痛くハンマーで殴られてる感じで、最後は下半身全て痛かったです笑

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    下痢の痛み…!!
    そのような痛みはないのですが、今なんとなくお腹全体が痛いような気がしてもしかしたら前駆陣痛かな、と焦っています(笑)

• 9月4日
misan001

私も最初は生理痛のような感じでした。
場所でいうとへその下あたりです。
それがだんだんお腹のふくらみ全体に広がり、腰を中心に骨盤が痛くなってきました。砕けそうとか、折れそうって感じがしました(;^ω^)

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    今なんとなくお腹全体が痛いような気がして、もしかしたらちょっと早めの前駆陣痛?と焦っています(笑)

• 9月4日
  • misan001

misan001

もうその頃になるとよくわからないけど若干の痛みがある、てことありますよねΣ('ω'o)
    さっき一人目の陣痛アプリ見返したら、予定日2ヶ月前から前駆陣痛まではいかないまでも、数回規則的なお腹の張りはあったみたいです!笑

• 9月4日