※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ah
子育て・グッズ

授乳やお世話でヘトヘトです。こんな時、どうしていますか?

1時間ごとの授乳が続いています。
15分くらい飲んで、ゲップとうんちして、オムツ変えて、反対から10分くらい飲んで、ウトウトしながら15分くらいで寝て、ようやくお布団においたら、また15分くらいで泣いて、一から始まるといった感じです。
ヘトヘトです(>_<)
こんな時どうされてますか?アドバイスください。

コメント

しょう座衛門

私はそうゆうとき、何処かによりかかりながら抱っこしてねました^_^;

• ah

ah

アドバイスありがとうございます。
    お布団におろすから泣いて起きるんでしょうか?腕の中ならもうちょっと寝てくれる?
    でもしんどいですね(>_<)

• 9月4日
  • しょう座衛門

しょう座衛門

わかります!うちの子は頻回授乳が5.6か月続いたので痛いほどわかります…
    刺激あたえて寝ないようにして両方のおっぱい飲ませて、最後は寝てもずっとおっぱいくまえさせたまま時間をおき口を刺激しても動かなければ熟睡してるので置けると思いますがどうでしょうか?
    あと置くところにタオルや枕でどてを作り体が触れるようにすると抱かれてるような錯覚になるみたいで置けましたよ(^^)

• 9月4日
  • ah

ah

こんなにわかってもらえて嬉しいです。
    でも5,6ヶ月‼︎ 恐ろしいです(>_<)
    私の状態を見て書いてくださったみたいに同じことしてます!苦労してやっと置けて15分くらいは寝るんですが、たくさん飲むからうんちがしたくなるみたいで15分くらいでむずかって起きてしまいます。
    どてはやってませんでした。やってみます!

• 9月4日
  • しょう座衛門

しょう座衛門

飲んでウンチで起きるっていうローテーションは徐々おさまってくると思います。ためれるようになるので(^o^)/

• 9月5日
のび♡のん

そのくらいの時は上の子はそんな感じでした。黄疸が出て、母乳が出が悪ければミルクをどんどん足して外に出さないとって言われたのでミルクもあげてました。だからそんな時は母や旦那に代わってもらって休んだりしてました。
母乳だけだと授乳変わってもらうのは搾乳しかないですかねーσ(^_^;)数時間休まれたいならミルクにされるのもありだと思います♡ミルクのほうが腹持ちがいいので、少し間隔開くかもしれませんよ!

• ah

ah

そうですよね!ミルクはおっぱいの後にたすものとなぜか思い込んでました。
    このままじゃもたないので、1回分をミルクにしてパパに代わってもらったら1時間は寝れますね!
    安心できました。ありがとうございます。

• 9月4日
m-t

おくるみしたまま授乳して、そーっと置いてました。

• ah

ah

私もそうしてるんですが、ダメみたいです(>_<)

• 9月4日
のりちゃん

うちの子と全く同じ状態です😅私は置いたら即起きるので、一日中抱っこしてます😰疲れますよね〜…😅
昨日エルゴのインサート使用で初めて抱っこひもを使ったのですが、抱っこ紐を使ったら連続して寝てくれるようになりました!今日も同じくです!
新生児から使える物はお持ちですか?短時間でも両手があくのでだいぶ楽になりましたよ!

ただ、長時間縦抱きは良くないので、家事や料理するときのみにして、その他のときは常に抱っこしてますが…💦

• ah

ah

同じ状態の方がいて心強いです!抱っこ紐!あります!思いつきませんでした。やってみます!
    でも赤ちゃんが寝てる間にママもお昼寝、は諦めないとダメですね(>_<)

• 9月4日
☆ママ☆

ソファか座椅子に座って寝ながら授乳してました☆
授乳の時にしかなかなか睡眠取れないので(*_*)
上の子は寝ない子だったのでお気持ちなんとなくわかります‼︎

• ah

ah

気持ちわかっていただいて嬉しいです。
    そのまま寝てしまうんですね。落としそうで怖くって。
    何かで巻き付けたらいいですかね?考えてみます。

• 9月4日