※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが粉ミルクを飲んだ後に吐いてしまったことで心配しています。吐いた理由や対処法について不安を感じているようです。

粉ミルクの吐き戻しについてお願いします🙇!
今6ヶ月になったばっかりで完母だったのですが、添い乳で寝かしつけてることもあり片乳ばかり偏ってあげていたら片方だけ出なくなってきました(>_<)

なので粉ミルクにしようかなと思い、寝る前の授乳を粉ミルク200あげたらご機嫌で飲んでくれてちゃんと大きなゲップもしたのですが10分後、滝のようにほぼ全て吐いてしまいました(>_<)

量が多かったのか胃がビックリしたのでしょうか(>_<)?

着替えさせたあとは大量に吐いたので麦茶をちょっと飲ませて添い乳で寝ました🙆💦

吐くことなんて滅多にないのでビックリしてしまい敷きパッドを洗濯しながらウェブで検索しながら動揺してます🙍(笑)

コメント

黄緑子

急に飲みすぎたのかもしれませんし、なんとも言えませんが、今までミルク飲ませたことありますか?

初めてならミルクアレルギーの可能性もあるので、慎重に!

• misaママ

misaママ

コメントありがとうございます!
    生後1ヶ月までは混合でした(>_<)!
    離乳食にも粉ミルク使っていたのでたぶんアレルギーは大丈夫だと思うんですがやっぱり急に量が多かったんですかね(;o;)
    量はちょっとずつにしながら気をつけてみます!

• 8月1日