※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃまま
子育て・グッズ

おしゃぶりのやめ方について、使い始めた時期ややめた時期、方法を教えてください。昨日からおしゃぶりで夜泣きが減り、悩んでいます。

おしゃぶりのやめかた

昨日から、夜泣きにおしゃぶりをしたら夜間の授乳が一回ですむようになりました。
寝言泣きっぽいのですが、ギャン泣きで2週間程悩んでました。
今夜も、おしゃぶりを使おうと思ってますが、卒業のときが大変と聞き、悩んでます。

使ってたかたに
使い出した月月齢、やめた月齢
方法を教えて下さい!!

コメント

̄(=∵=) ̄

新生児から10か月ごろ
やめました!!

今日からおしゃぶりやめようね~ポイするね!
と説明してゴミ箱に一緒に
捨てました。
やっぱり泣きましたが
抱っこして寝かしつけました
抱っこ紐で外に散歩に行ったり
気をまぎらわしてました!

一週間かからずすんなり
忘れてくれました!!

きっと一歳になっても
つけていたらもっと
大変だったかなと思います。

• こうちゃまま

こうちゃまま

ありがとうございます!
    やめるときも少し大変でしたね!
    けど、やっぱり助けられる部分も多いですよね!!
    一緒に捨てる案、ほほえましいです!!

• 8月2日
パイナポ〜♪

2歳半で止めました。
歯並びに影響が出てきたので…
目につくと欲しがるので、目の前で乳首にハサミを入れ、捨てました。
少し泣きましたが、言葉のわかる歳だったので、1週間ほどしたら、
○○ちゃん、赤ちゃん違うから、もうおしゃぶりいらんねん!
と自分で言ってました(笑)
夜寝る時は3日くらいグズりましたが、その後は私の手を握りながら眠れるようになりました。

• こうちゃまま

こうちゃまま

歯並びに影響、やはりあるんですねー。
    そして、卒業後の言葉、可愛いーだきしめたくなっちゃうー!!

今は私が寝れずにいるから、限界な時は頼るようにします!!

• 8月2日
さくちゃん

確か6ヶ月頃から夜泣きが始まって、夜泣きのときにおしゃぶりをあげるとそのまま朝まで寝てくれたので使ってました!
7ヶ月で歯が生えてきて、それから私が卒業させたというより息子に泣きながら手で払われるようになりそのまま卒業しました*\(^o^)/*

安心して寝てくれるなら‥と習慣になってしまって卒業について悩んでましたがまさかの息子が自分から卒業してくれました!その代わり、今も夜泣きは続いていて抱っこで寝かせてます!

• こうちゃまま

こうちゃまま

まさしく!!
    きのう6ヶ月になりました。3日前位から、寝ぐずり??が激しく、起きた時におしゃぶりするとすーっと再入眠してくれ、だいぶ助けられてます!!
    うちは、もう下の歯が生えてきてます。が、自分で押さえながら口から離れないように寝ていきます。
    今も抱っこで寝かせてるんですね!
    うちも、抱っことおしゃぶりです!卒業しても楽になるわけではないけど、拒否されると諦めがつきますね^_^
    今夜もお互い、眠り下手の赤ちゃんのお手伝い、頑張りましょうー
    !!励まされました!

みなさん、励まされました!ありがとうございますーー

• 8月2日