※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜
お仕事

子供の保育園入園後、風邪での子供の欠勤が続き、週2のバイトも難しい状況。休職や辞めるか悩んでいます。再就職時の影響も心配です。

ご相談です。
今年四月から2歳の息子と1歳の娘を保育園に入れました。
5月からバイトを始めたのですが、あまりに子供が風邪による欠勤が頻繁で、週4勤務から週2勤務に変更しました。
それでも子供2人が先月末から発熱、RSウイルスでした。週2の勤務ですら、今週は絶望的です。
もう、仕事に行くのも気まずくて休職も提案されましたが、もう辞めたいです。
短い期間だし子供の風邪で結局多くて退職とか、また来年4月からバイトを始める時に影響がないか心配でなかなか踏ん切りがつきません。
やはり甘えなのでしょうか。

コメント

ダンボ

1年もしたらお子さんの身体強くなってくると思いますよ(*'∀'*)
うちも最初は熱ばっかり、流行りのものももらってくるし休んでばかりでした。個人差はあるでしょうが、今よりは身体も免疫ついてくると思います!

すーい

3歳境に子供って丈夫になりますからね💦
私達もそうやってお母さん育ててくれたんだろうなぁと思いますがまぁ今の世の中働きにくい世の中ですよね💧
風邪だ、熱だ、水疱瘡だ。あれだこれだって。
親の都合お構い無しで休みの日には熱とか出さず出勤日に限って熱だしたりね😅
4月までならだいぶお子さんも免疫力つくので経済的に大丈夫なら退職するのもありだと思いますよ😊