※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
子育て・グッズ

冬に出産経験のある方へ。出産前に新生児用の肌着は何枚用意しましたか?退院時のおくるみはどんな生地が良いですか?他に重宝した物があれば教えてください。

冬(出来れば11月ごろ)出産された経験のある方にお伺いします!予定日が11月なのですが、新生児用の肌着など、出産までに何を何枚ぐらい用意されましたか?
それと、退院時おくるみを用意するよう産院から言われているのですが、どんな生地のものを使われたか教えてください(*^_^*)
肌着などの他にもこれは買っておいたら重宝したよ!っていう物があれば教えてください!!

コメント

西松屋で肌着10枚セットを買うと楽ですよ♡他に長肌着とコンビ肌着5枚ほど買えばいいと思います😊10枚セットは2980円くらいで売ってます‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• めちゃん

めちゃん

やっぱり西松屋は安いですね!
    見に行ってみます🤗

• 9月5日
まゆ

短肌着と長肌着、ロンパースをそれぞれ10枚買いました!
退院時用のおくるみは毛布の生地でできてるくまさんのです❣️
モフモフで可愛いです😍
スワドルミーという寝かせる時に巻くのがあるんですけど、かなり使いました!

• めちゃん

めちゃん

モフモフでくまさん、絶対かわいいですね😍
    スワドルミー、調べてみます🙇🏻

• 9月5日
  • まゆ

まゆ

スワドルミーこれです!
    よかったら試してみてください❤️

• 9月5日