※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優奈
子育て・グッズ

保育園に入れる準備で、0歳児と2歳児に必要な物や夏用の腹巻の有無について教えて欲しいです。お腹出る普通のパジャマは寝相が悪い時に布団をかけても意味がないと思います。皆さんはどうしていますか?

保育園に入れようと思っていて保育園
入るとなったら、
ザッと0歳児と2歳児に必要な物教えてください💓
もしくは何て検索かけたら出ますか?😫

後、夏用の上下別の腹巻付いていない
パジャマについてですが、
腹巻ついてるならまだしも、
腹巻ついていない普通のパジャマ
だとお腹出ますよね?🤔
布団かけても寝相悪いので
あんま意味ないですよね?😩
みんなどうなさってるんですか??

コメント

msy☆

0歳クラスは
スタイ、食事エプロン
ミルクを飲んでるとガーゼ
セパレートの洋服、歩ければ靴
カラー帽、寒い時期は外用の上着
着替え袋、昼寝布団、オムツ袋
登園バッグ

2歳の子は多分1歳児クラスなので
防災頭巾、食事エプロン、コップ
コップ袋、外遊び用の靴、防災用の靴
寒い時期は上着、よだれが酷いとスタイ
着替え袋、オムツ袋、カラー帽、登園バッグ
くらいだと思いますが
保育園によっても違うのでご参考までに😊

  • 優奈

    優奈

    ありがとうございます☺️
    だいたい頭にあるといいので😘

    • 9月4日
  • msy☆

    msy☆

    あと食事に使うタオルと
    手洗いした時に使うひも付タオルが
    必要になりますね!!
    0歳児は食事タオルだけでした!

    • 9月4日
ととちゃん

ちょうど 先月用意したばかりです❤(。☌ᴗ☌。)

〇歳ですが
オムツ
ビニールスタイ
汚れ物入れ袋
ガーゼ
タオル
哺乳びん
マグ
着替え
お昼寝用布団 バック付き
荷物入れて行くバック
スタイ

です(ㆁᴗㆁ✿)

  • 優奈

    優奈

    だいたいそんな感じなんですね♡

    汚れ物いれはポリ袋ですかね?
    お昼寝布団は西松屋のお昼寝布団ですかね?
    通園バッグはやっぱ布製のですよねー🤔💓

    • 9月4日
けい

準備品は保育園で違うので、聞いてから準備するのが良いと思います!
Pちゃんさんのでだいたいあると思いますが、1歳児だと口拭きタオルや手拭きタオルも言われるとこあります!

今月から、そろそろ2歳になる息子が保育園行くことになり、園で食事エプロンがタオルエプロンだったりの違いがありました!
おやつが午前午後、お昼でエプロンや口拭きタオルが3枚は必要です!
名前色々書かないとなので、名前ペンやネームタグ、オムツ用に名前スタンプあると便利かと思います!
パジャマ、品物によって、
腹巻ないもので、ボタンなどで上着とズボンを止めれるタイプあるので、
それだったらお腹出る心配無いと思います^ ^

  • 優奈

    優奈


    みたいですよね☺️

    だいたいそんな感じなんですね😊♡
    オムツ用にスタンプ検索してました😘

    あーそのタイプですねー!
    めんどくさいです(笑)
    ありがとうございます☺️

    • 9月4日