※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
ココロ・悩み

子供の誕生日が気に入らない日に産まれた方いますか?数字のこだわりで悩んでいます。ポジティブな言葉をください。

自分の子供の誕生日が気に入らない日の方いますか?
9月4日の00:58分に産まれました。
部屋代がかかるかもとケチりギリギリまで粘り日付けが変わってから病院に入りました。
病院着いて1時間以内に産まれ、こんなに早く産まれるなら我慢しないで病院に来てれば3日のうちに産まれたかもしれないとモヤモヤしています。
1人目が分娩室入って10時間かかったのでスピード安産で本当に助かりましたし、無事に元気に産まれてきてくれて良かったと思っています。
でも昔から数字にこだわりがあって4の数字があまり好きではないので赤ちゃんが選んで産まれてきてくれたより、私が我慢したからだ、部屋代をケチったからだとどうしようもない気持ちで過ごしています。
3日に病院に行ってても4日に産まれたかもしれません。
バカバカしい悩みかもしれませんが気持ち分かる方いますか?
ポジティブになれる事を言って欲しい気持ちです(>_<)

コメント

K

私が9月4日誕生日です!笑
9と4って不吉同士すぎて
9(苦しむ)4(死ぬ)知った時はビックリしましたが逆にみんなに覚えてもらえて絶対祝ってもらえてます笑
そして不吉すぎるせいか人生1度も
死ぬほどの重病になったり苦しんだりはしたことないので誕生日に悪いものが吸い取られてるのかな〜と勝手に思ってます♡笑

• Umam

Umam

9月4日の誕生日の方と話せるなんて!
    なるほど、そういう事もあるんですね!
    4の数字ばかり気にしていて9は気になりませんでした!
    私もプラスで考えられるようにします!

• 9月4日
suu♡

1人目が5/11なので5/10ならキリが良かったのにな~とか
2人目の予定日が6/16で生まれたのが6/17だったので6/16の方が覚えやすかった~とか思いましたよ(笑)
なので凄く分かります(*^^*)
特に2人目は早く産みたくて促進剤使ったので一日早く病院でお願いしてれば良かったな~って後悔しました(笑)
でもいつの間にかどうでもよくなっちゃいました♪♪元気に生まれてきてくれただけでも感謝しないとダメだよなぁと思って!贅沢な悩みでした(^_^;)
でも気持ちは凄く分かります!!

• Umam

Umam

気持ち分かってもらえて嬉しいです!
    私は2人目予定日超過で5日に入院、促進剤予定でした。
    促進剤が怖かったので不安とストレスが半端なかったのでその前に陣痛きてくれてありがたいと思っています!
    本当贅沢な悩みですよね(>_<)
    まだ同室ではないので赤ちゃん見に行く度にバカバカしい悩みだと思っています(^^;

• 9月4日
❅じゅん❅

現在妊娠中の子が11/18予定日ですが
私の誕生日が11/14なのでできれば同じ日がいいな〜と(笑)
11/15ならいいけど11/13に産まれたらたぶん嫌なんだろうな〜
とか勝手に思ってます(笑)

ちなみにうちの上の子は
夏休みにかぶらないように、と秋産まれにしたかったので
9月産まれになるように計画妊娠しました(^^)
4という数字はしあわせの4(し)と小さい時に母に教わったので
全く嫌な数字だとは思いません♡

• Umam

Umam

私が8月産まれで息子も8月予定日だったので8月中に産まれるだろうと思ったら予定日超過で9月産まれになりました!
    自分と同じ誕生日に産まれて来てくれたら嬉しいですよね!
    誕生日いつになるか楽しみですね☺️

姉にも幸せの し と言われそういう考えの人もいるんだと思いました!

• 9月4日
みゆち

昔から4は幸せの『し』と言われて来たので4/4生まれの友達とか羨ましかったです🙌
なんなら早産になるかもと言われている第2子には10/4に産まれてほしいな~なんて思ってます(*^^*)

• Umam

Umam

やはり幸せの し と言われてたんですね!
    そう聞くと嬉しい気持ちになります!
    考え方によっては悩む事のない日ですね😊

• 9月4日
  • みゆち

みゆち

死ぬの『し』って言われてもあまりピンと来なくて😅
    どれみの歌でも『シは幸せ』なので☺

• 9月4日
  • Umam

Umam

ポジティブに考えれば色々出て来ますね😊
    ありがとうございます✨

• 9月4日
オガオガ

分かります!!長男が生まれた日からちょうど2年半の日に促進剤で出産が決まっていたので嬉しかったのですが、遅く始めたために結局産まれたのは次の日でした…。当時は気になりましたが、後で大好きだった祖母と同じ誕生日だと言う事をおじから聞いて、嬉しく思いました。それに何しろ、「次男の産まれた特別な日」となり、私にとっては大切な日となりました。子供さんが産まれた特別な日って考え方を変えられたらいかがでしょう?そして9も4もUmam さんにとっては大切な数字になると良いですね。外国では、9も4も不吉ではないですし(笑)。

• Umam

Umam

凄い奇跡ですね!
    本当特別な日ですね!
    素敵なお話しが聞けて良かったです!

まだ同室ではないので息子に会いに見に行ったら3394g、9月4日と書いてあって覚えやすい!ってポジティブな気持ちで部屋に戻ってきました!

• 9月4日
  • オガオガ

オガオガ

覚えやすいですね!ポジテイブになれて良かったです。お子さんの産まれた大切な一日を満喫されて下さいね。お疲れ様でした!

• 9月4日
  • Umam

Umam

本当その通りでした…
    産まれてすぐ頭の中は一日中そればかりで、特別な大切な日を満喫していませんでした!
    大切な事を教えていただきありがとうございます😊

• 9月4日

実母が9月4日生まれです(50代前半)
去年春に乳がんの手術を受けましたが、秋にはユニバーサルスタジオのゾンビホラーナイトを楽しむ程元気ですよ(笑)他にも武勇伝がいっぱいありますが、少なくとも母を見る限り母なりの人生を謳歌していますので決して不吉ではないと思いますよ。この質問を見て初めて気づいたくらいです。

• Umam

Umam

お母様が9月4日産まれなんですね!
    誕生日、数字ではなく自分で自分の人生を楽しませなくてはいけませんよね!
    私も母親として、子供が産まれて来てくれた日を嫌だなんて思わず、考え方を変えようと思います!

• 9月4日
きりん

うちの子予定日は、9月中旬で
ほっとしてたんですが
まさかの8月に生まれてしまって
夏休みで祝ってもらえないのが本当ごめんね。って今でも思います😭😭😭

• Umam

Umam

息子は予定日が9月4日、8月31日、8月28日と3回変わり、最終決定が828日でした。
    私が8月産まれなので同じ8月だと嬉しいなと思っていましたが、妊娠が分かった最初の予定日が当たりました。
    最初から運命だったのかもしれません!
    確かに夏休みだと祝ってもらえなくプレゼントをあげ損立場でしたが、家族がお祝いしてくれたので気にしませんでした🤗

• 9月8日
ゆりぽん

私は8月4日生まれです〜😆
4は好きですよ😍4月は桜の時期ですし、いいところがたくさーんありますよ😄

• Umam

Umam

4日に産まれると4が好きになってくれるんですね!
    落ち着いてきたら私も4に違和感がなくなってきました!
    息子のおかげで私が変われたんですね☺️

• 9月8日