※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
妊娠・出産

妊娠31週目で、仕事中にお腹が重そうに見えるため心配。運動量が戻りつつあり、重いものを持ったり走ったりすることも。病院で何も言われない限り大丈夫か気になる。

いつもお世話になってます!
現在31w4dです、
妊娠前から仕事で毎日汗だくになるほど動いてた生活だったのですが、週数進むに連れて妊娠前の運動量に戻って行ってる気がします。最近仕事中にもお客さんに「大丈夫?」と言われます🙄それはお腹が重そうに見えるからなのかなーとか思ったり…
仕事中なるべく避けて入るものの、なんだかんだ重いものを持ったり、走ったり…
こんなに動いてて大丈夫なもの🤔?とふと思いました…😅
仕事のシフトは減ってるのですが、休みの日も動き足りなくて朝晩散歩に行ったり…逆に動かないとお腹がだるくなる感じがします😓
病院の先生に何も言われなければ大丈夫なものなのでしょうか(。・_・?)ハテ?

コメント

かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

コメントありがとうございます!
仕事してると、重いの基準がよく分からなくなってしまって😓
母にもあんまり動きすぎると赤ちゃん下りてきちゃうよ!と言われたんですが、妊娠前よりは運動量が減ってるのでどれだけ動いたらいいのか、どのくらいが動きすぎなのかイマイチ分からないんです…