※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が日中寝ているので、夜は泣いて寝れないことも。日中は起きて遊ぶことがいいか悩んでいます。外出が億劫でベビーカーもまだ買えず、お散歩に行きたいと考えています。

生後3ヶ月の息子が最近日中、寝ていることが多いです。
寝てくれるのはいんですが夜が寝れなくて泣いてしまうこともあるのでなるべく日中は起きて遊んだ方がいいのかなと思うんですが皆さんはどうしてますか?
日中はどんなことをして遊んでいますか?
車もなくてスーパーやアウトレットもないです。
ベビーカーもまだ買えてなくて、、、(今度買う予定)
5階中の5階でエレベーターがないので外に出るのが億劫になってしまってます(;_;)
最近、涼しくなってきたので午前中お散歩に行ってみたいなと思ってます。

コメント

ゴールドシップ

自分ももうすぐ3ヶ月になる娘のママです

家の中ではベビーマッサージや絵本を読んで遊んでます。
外には抱っこ紐でブラブラして過ごしてます。

大分肌寒くなってきたので洋服を見に出かけて見たらどうでしょうか?
子どもの服を見てると楽しいですよー

• みん

みん

ベビーマッサージいいですね!里帰りの時に出産した産院でやってたので取り入れてみます😊

頑張ってバスや電車デビューもして洋服見たりしてみたいと思います。
    お散歩は何時頃にされてますか?

• 9月5日
  • ゴールドシップ

ゴールドシップ

お散歩の代わりに買い物やウインドーショッピングに出かけるので大体10時頃から2-3時間を週3回でお出かけしてます。

• 9月5日
ひーママ

一緒に遊んでお散歩したり外でたりします!
5階だと確かに上り下り面倒くさいですよね!笑
疲れたら30分~1時間寝てくれるから
一緒に寝ちゃいます(^^)

• みん

みん

1番遠い階段なうえに5階の角部屋なのでほんと外に出るのが辛くて😭
    何時頃に散歩に行かれてますか?
    私も今日の朝早起きだったので散歩に行こうと思ったら家のことしてしまってその間にぐずったので寝ちゃいました😭
    外に出たりすると疲れて寝てくれますよね∩^ω^∩

• 9月5日
でん

目も見えてきてるので、ガラガラなど振って遊んだりしてもいいかもしれないですね。
目で追う行為は赤ちゃんだと疲れると思うので☺️
外に出るだけでも耳や目から刺激を受けて疲れると思うので、夜もリズムがついてくる頃ですし寝てくれるかもしれないですよ😄

うちは寝てるのに上の子の物音などですぐ起こされる毎日です…😢

• みん

みん

音がする物や目の前で物を動かすと目で追ってくれますよね✩
    外に触れると何かと刺激ももらえるんですね😊
    涼しかったらお散歩に行ってみます( ¨̮ )

兄弟がいると賑やかになるので起きちゃいますよね😭

• 9月5日
まる

手足を軽く動かしながら適当に歌を歌ってます。あとはガラガラを鳴らしてみたり…結構笑ってくれて楽しいですよ😀お散歩もいいですね🎶

• みん

みん

私もよく音楽流して歌いながら笑ったりしてます😊やはりいんですね♪
    無理に出なくても家でできる遊びも結構ありますね(^-^)
    教えて下さりありがとうございます。

• 9月5日
ドル

とにかくオーバーにミュージカル風に歌って身体を触ったり動かしたりしてます。
後はプレイマットに入れてたり、座らせたり、テレビ見せたり、ビリビリ絵本見せたり…

自宅だとちょこちょこでますが実家は4階のエレベーター無しなので、日課のお散歩に行かなかったりしてしまいます…
実家好きだけど…億劫になり 笑
外に出さないと
すっごい後悔します 笑

• みん

みん

動いてるものを目で追ったり音に反応するので歌ったり体を動かすのはいんですね😊
    真似させて下さい✩

エレベーターないのほんと辛いですよね…
    階段を登るのがしんどくて私も外に出ない日が平日毎日なのでいつも後悔してます😭

• 9月5日
あさひな

うちの子はお昼まったく寝ない子なのでずーーっと遊んでます😅
特にどこかにいくとかじゃないですよ✨目の前でピアノ弾いたり手を持ってダンスさせたり歌歌ったり笑わせたり、いろんな反応が見れておもしろいです🤣
家事するときは放置でその間はお部屋の大移動してるので元の場所まで戻してあげるのをエンドレスでしてます😊

• みん

みん

寝ないのも辛いですね😭
    兄弟がいると遊んでくれたりするんですかね( ¨̮ )
    家の中でも出来ることをしたら楽しいですよね😁
    私も参考にさせて下さい✩
    動くようになると大変だけどその間に色々出来そうですね!泣かなければ1番いんですが泣いちゃいます😢

• 9月5日