※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
家族・旦那

何度もグチグチ言わせていただいた話なんですけど…今週の日曜日、義両親…

何度もグチグチ言わせていただいた話なんですけど…今週の日曜日、義両親と出掛ける予定です。
先週も義両親と出かけました。
先週は宝石取り→まかいの牧場→田貫湖→イオンのコースです。
全部、義父が行きたい場所に連れ回された感じです。
正直、宝石取りは20回は行ってます。
もう私は行きたくないです。
でも今週の日曜日にも義父は行く気満々です。
イライラしてしょうがないです。
なので、パパに「私は宝石取り行きたくない。だから2人で行ってほしい。」ってワガママ言うのは自分勝手ですか?
それでも連れて行こうとするなら、
「どうしても。っていうならパパが運転して。義父に連れ回されるのは妊婦にとって負担かかるし、勝手に予定変えられるのはもう精神的に耐えられない。連れ回されるくらいなら家で留守番してた方がまだ気が楽だし雰囲気も壊さなくていい。」と私の自分勝手な事を言ってもいいのでしょうか?
私だけ行かない。という選択肢はアリですか?

コメント

riko

今までそんなに付き合ってあげてたろざんぬさんがえらすぎますー!!
お子さんまだ2歳なら疲れちゃいますよねー?
私なら子供と留守番してるから行ってらっしゃい!って感じです。

• ろざんぬ

ろざんぬ

アリですかねぇ〜(´;ㅿ;`)
    先週のお出掛けの時、何も知らされないうちにまかいの牧場から田貫湖連れてかれて義両親が車出た瞬間に「…え?何ココ?何でこんな所来た?何すんの?」って嫌そうに言っちゃって雰囲気壊してしまったので…。゚(゚´Д`゚)゚。
    雰囲気壊すくらいなら行かない方がいいな。って…ヽ(;へ;)ノ

• 9月4日
  • riko

riko

行かないでいいと思いますよ(>_<)
    もうしばらくしたら下の子が産まれて、家族3人だけの時間もあと少しですし、ろざんぬさんたちがしたいように過ごした方がいいですよ!

• 9月4日
  • ろざんぬ

ろざんぬ

そうですよね…
    ありがとうございます。
    パパと相談してみます…(´-﹏-`;)

• 9月4日
うに子

宝石取り20回!すごいですね!

二人で行ってほしい、って、義父と旦那さんの二人でってことですか?お子さまは抜き?普段は義父の車だから、途中で帰れなくて連れ回されてるってことですか?

行かないの、ぜんぜんありですよー!!
もう妊娠も中期だし!疲れやすいからやめるーってありですよ!!

私は普段から、私は家で一人過ごし、旦那と子供は義実家、とかやってますよー。旦那だけが義親に会うことも多々あります。
良いと思います!

• ろざんぬ

ろざんぬ

もう本当に嫌になってますヽ(;へ;)ノ

あ、2人っていうのはパパと娘の2人で義両親と行ってきてほしい。って事です。

アリですかね…ヽ(;へ;)ノ
    パパの不定休で数少ない日曜日のお出掛けなんですけど…(´-﹏-`;)

• 9月4日
  • うに子

うに子

なら文句もないと思います🙌
    私も私は不参加よくやっですよー🙌
    いつもつきあっててえらすぎです!ご苦労様でした!

• 9月4日
♡Mママ子♡

そんなにみっちり嫌ですね💦
嫌なら嫌ってご主人にはわかってもらった方がいいと思います。
年に数回とかなら、どうしても行こうって言う気持ちもわかりますけど、そんなに会ってるなら普通はご主人理解してくれると思います😭

• ろざんぬ

ろざんぬ

パパが居なくても、ほぼ2~3日ペースで義両親が会いに来るんです…ヽ(;へ;)ノ

パパに「宝石取りはもう行きたくない。」って訴えた事はあります。
    何となくわかってはくれてるんですけど、「お金出さずに遊べるんだからいいじゃん…」って言われましたヽ(;へ;)ノ
    そういう問題じゃないと思うんですけど…←

• 9月4日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

えー…それはお疲れ様です😭

そういう問題じゃないですよね💦
    これから先も長いし感情的にならずに本当の気持ち話してみてはどうでしょう?

• 9月4日
まり♡°

大変な中お疲れ様です(><)
自分勝手ではないですがその言い方だと旦那さんと喧嘩すると思いますよ💦
もう少し柔らかい言い方の方がいいと思います。

• ろざんぬ

ろざんぬ

そうですかね?
    でも確かに喧嘩になりますよね…(´-﹏-`;)
    でもなんで私ばっかり苦労しないといけない?と思うとつい感情的になってしまうんです…
    でも善処するようにします…
    ありがとうございます。

• 9月4日
なつ

ありですよ〜‼️
妊婦である武器を最大限に使って、『体調が不安だから留守番してる』って伝えていいと思います。『前回、実は辛かったんだ』とか。
ただでさえ、大変な時期なのに、ハードスケジュールで連れ回されて大変ですね😥
ろざんぬさんが合わせてくれるから、平気だと思って義両親もますます気遣ってくれないのかもしれないですね😓

マカロン

ワガママじゃないです!
言わないとわからないですし義父も
わかってないので言っちゃいましょう!